SSブログ

恋が空を飛ぶ。 [大横川親水公園]

DSC01889.jpg

DSC01823.jpg

DSC01873.jpg

DSC01906.jpg

大横川親水公園で、α550、70-300Gです。アメンボ以外、トリミングしています。



洗濯物干しながら「いい天気だなあ…」と空を見ていたら、目の前を蝶が横切りました。

そうだ、虫の季節ではないですか! と速攻で望遠レンズをカメラに付けて、近所の大横川親水公園に

出かけてきました。


本当はアゲハを狙っていたのですが、何とか止まってくれるのはオレンジ色のツマグロヒョウモンばかり。

つがいのアゲハだったらなあ…互いに夢中になっていて飛ぶスピードも遅いし、撮りやすいんだけど…と

思っていたら、まさにやって来ました、つがいのアゲハ! 

しかし、なかなか近くまでは来てくれず300mmでもギリギリ。マニュアルで何枚も切りましたが、

やがて鳥でもそんな高くまで飛ばないだろうというような高みまで昇っていってしまいました。

ほとんど点にしか見えなくなくなった二匹を見送りながら、恋のパワーはすごいなあ、と

あさっての方向で感心する私でした(笑)。

また次の隙間に虫取りならぬ、虫撮りに行こうっと♪

nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 3

haru

もっもうトンボなのね・・

by haru (2010-07-15 18:54) 

sasasa

最後の写真のアゲハはつがいなんですね(^_^)
by sasasa (2010-07-16 01:03) 

にこちゃん

「虫撮り」!これは網は必要ナイね。(笑
by にこちゃん (2010-07-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。