SSブログ

ロールケーキもどきを手土産に。 [東京photo]

DSC00980.jpg

DSC00973.jpg

DSC00998.jpg

DSC01000.jpg

DSC00996.jpg

間違えて新宿、の続きです。この近さで撮っているということは35mmF1.4Gかな。

最近のはっきりしない天気を見ていると、この日は奇跡的に素敵な一日でした。そんな風にのびのび

自転車で遠乗りできる日は次、いつ来るかなー…(^_^;)。



今日は子供の用事で京成大久保に出かけていたのですが、その帰り道にアウトレットのケーキ屋さんを

見かけて思わずふらっと立ち寄りました。アウトレットって何だ? と見ると、工場で出たスポンジの

きれっぱしをくるくる丸めてロールケーキのようにしたものを100円で売っているのを発見。菓子パンに

すれば、3~4個分はありそうな重さに、よし買った! とチョコ&プレーンお買い上げ。

帰ってきておやつに食べたのですが、子供たちにも「甘すぎず、美味しい~♪」と好評でした。

うーん、近所にあればリピーターになるのになあ。

自分でシフォンケーキ焼けば100円でワンホールできるから、その方がコスト的にはいいのかも

知れないけど…☆


nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 10

haru

ケーキのアウトレットかぁ。
ちょっと素敵だなぁ。

by haru (2010-07-03 19:43) 

PylorI

ドンレミーのアウトレットなら行ったことあります…
買い過ぎちゃったけど全然残りませんでした♪
私も近所にあれば…って感じです…
by PylorI (2010-07-03 20:17) 

多羅尾

近所にある→リピーターになる→太る
ということになりそうです
by 多羅尾 (2010-07-03 22:07) 

masugi

あうっ(+_+)☆
by masugi (2010-07-03 22:09) 

にかほ

はじめまして。
写真とても
素敵ですね☆

都会の匂いが
漂って来そう…
by にかほ (2010-07-04 08:36) 

luka

ロールケーキは家族の幸せ。
それにしても、100円はいいよね。
by luka (2010-07-04 16:20) 

おーつか

手作りすると本当にお安くできるんですよねー!
お金がないのについつい買って済ませがちな自分・・・(・・;)
by おーつか (2010-07-05 09:26) 

u-k

ひとが作ったものはとりわけ美味しい時かあります。
by u-k (2010-07-05 10:17) 

かに吉

貰いもんはさらにw
by かに吉 (2010-07-05 13:17) 

eiichiBOX

切れっ端だって!主役ですね。
by eiichiBOX (2010-07-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。