SSブログ

ビー玉はどうやって。 [言葉orイラスト]

ビー玉と瓶1。.jpg

またイラストですー。昨日みたいな文章をつけると、どんどんブログが暗くなるので(笑)、今日は無しで。

ペインター9.5で描いた落書きです。

ペインターはとてもいいソフトなのですが、問題は使えるブラシが恐ろしく多くて、一体これは何のブラシで

どのように描いたのかが分からなくなってしまうこと(^_^;)。このビー玉みたいなのはどうやったんだっけ…。

さっき、30分くらいあれこれ試してみたけど再現できなかった…☆

it'sablue.2.jpg

これはCDジャケットのイメージで描いたもの。人にCDロム渡すときのメモに使おうかな、と思っていたのですが、

最近ケース入りのCDなど使わないので(50枚セットとかで買って、渡すときもソフトなCD入れを使って渡してしまう

のがほとんど)お蔵入りに。月見る人、です。


中々撮りにいけないので、隙間を使って絵を描くことが多くなってきました。今はそういうサイクルなのかなー…。



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 11

ruins72

瓶?のニュルっとした感じも、月見る人、も。
イイと思います^^
私は普段イラストとか、全くと言っていいほど見ないんですけどね。

そうそう。
私は、写真とイラストにはそれぞれ別の魅力が有るものだと思いますし、
当然、比べてどうこう言うものでは無いと思っていますが、
今発売中の「アサヒカメラ」にパズロのイラストを彷彿させる写真が有りましたよ。
昨日、書店でチラ見した際に、たまたま目についたんです。

私の中では、むしろその「写真とイラストの違い」が感じられたものでもありました。
撮影した人がどういう意図で撮ったかは分かりませんでしたけど…ね。

by ruins72 (2010-07-02 05:07) 

PylorI

1枚目、メルモちゃんのキャンディーの瓶を思い出しました…
by PylorI (2010-07-02 06:01) 

haru

イラストも素晴らしいですね
by haru (2010-07-02 06:36) 

monk

一見写真を加工したものかと思いました。凄い!!
Photoshopも最新版では、ペイント機能かなり充実してきてるようですが、
やはりPainterの方が、絵を描くことに関しては一枚上なんでしょうね?
by monk (2010-07-02 11:54) 

macha

ちょうど今、ビー玉をモチーフにロゴを考えていたところだったので、
すっごいタイムリーでした(笑)
by macha (2010-07-02 12:32) 

あら

透明感のある絵で素敵☆
by あら (2010-07-02 19:47) 

nomu

素敵ですね。
随分前に過去記事で拝見した絵も、よく覚えています。
すごく印象に残っています。

by nomu (2010-07-02 22:11) 

ウッチー

ビー玉 素敵ですねぇ~♪
本当に美しいです。感激しました。
写真だけじゃないんですね。続編が楽しみです。
by ウッチー (2010-07-02 22:27) 

takeneko

惹かれるblue
このジャケットの音楽が聴いてみたい ^^
by takeneko (2010-07-03 07:56) 

engrid

イラスト 描いてみたい気持ちがむくむくです
by engrid (2010-07-03 16:52) 

eiichiBOX

イラレのテクニック学びたいです。
by eiichiBOX (2010-07-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。