SSブログ

「パズロ」 [言葉orイラスト]

木版画・夜の中。.JPG


Pazlo 1





僕は君が大好きだった。パズロ。

けれど君は人々が忘れていく速さに追いつけない。








Pazlo 2





パズロの手のひらには

彼の人生の総てが描かれている。

それはあまりにひどい人生だったので

村の人々はみな、彼の手を覗きたがる。

晴れた日には広場の一番いい場所に座って

彼はみんなに手のひらを見せる。

けれど自分の幸せを再確認したい人の列は長く

それだけで彼の一日は終わってしまう。








Pazlo 3





ある日パズロは

思いついたように自殺した。

しかし何者かが

死体から両手を切り落として持っていってしまった。

棺の中で手の無いパズロは

パズロである理由を失くして困っているように見えた。

死者は僕たちの後ろからそれを覗きこんで

自分の渡りそこねた河のことを考えている。












すみません、いつもと違ってイラスト×文章です。

イラストはPainter9.5を使って描いています。文章は大学の頃(あれ、もう20年近く前? ^_^;)に書いたものです。

よく、通学の電車の中でこういうキャラクター遊びをして物語を作っていました。なので、人物名がタイトルになった

文章が色々あります。問題点は、あんまり幸せそうな人がいないことかな……(汗)。

今、放りっぱなしにしていたPCで描いた画像の整理をしているので、時々アップしますー。



nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 13

お茶屋

おぉ・・・これまた見事ですね☆
by お茶屋 (2010-06-29 18:07) 

PylorI

版画かと思ったら…イラストなんですね…
by PylorI (2010-06-29 20:46) 

masugi

そうですー。木版画エフェクトかけています♪
by masugi (2010-06-29 21:20) 

ベアトラック

PCソフトでイラストを描ける・・・尊敬します。
死んだ後も両手を切り取られちゃったら、浮かばれないですよねぇ・・・
by ベアトラック (2010-06-30 06:40) 

ruins72

すごいイラストと文章ですね。
数式で語られる事実よりも心に響く、ということでしょうか。
(私は数式も理解出来ませんが)

ついでに申し上げると、やはり「若さ」ってすばらしいな…と(笑)


by ruins72 (2010-06-30 08:46) 

**NAO**

すごい!絵も描かれるんですね~
アートな感じで素敵ですね^^
このまま額に入れて飾れそうです!
by **NAO** (2010-06-30 11:49) 

nikon_like

masugiさんの想像力と感性の素晴らしさを改めて感じさせて頂きました。
また、他にも色々な作品を拝見させて頂けたら幸いです。
by nikon_like (2010-06-30 12:40) 

hi-ro

写真だけでなく、イラストも素敵ですね。
by hi-ro (2010-06-30 13:42) 

monk

奥が深いですね。そして久々のイラスト、いつも素晴らしいです。
by monk (2010-06-30 14:41) 

bandura

かっこいいですね。
非常に刺激的だと思いました。
パズロがパズロでいられなくなるところの文章が、特に私にとっては共感を得ました。
by bandura (2010-06-30 18:59) 

きぃ*

素晴らしい!芸術ですねぇ…
見入ってしまいました。
by きぃ* (2010-06-30 19:25) 

katsura

忘れていく速度についていけないことはしばしばあるので、
胸を打つ言葉ですね。
宝石です。
by katsura (2010-06-30 20:14) 

おーつか

以前あるソネブロ友達の方がね、人は誰かと比較することで幸せを
実感するって書いていたんです。
私は「今自分は一般的に言う不幸だから、比較しないことで
幸せを感じたい」とコメントしました。
でも実際はどうかな・・・それも自分の綺麗事だったかもです(^o^;
by おーつか (2010-07-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。