SSブログ

「ダニエル」 [言葉orイラスト]

DSC04750-2.jpg


「ダニエル」



ドアを開ければ

ダニエルは神様に電話している。

メッセージは質問形式で

果てしなく。



住所氏名に電話番号。

そんなことを伝えてもラジオじゃないんだから

ステッカーやTシャツは送られてこないよ。

その前に言うべきことがあるだろう。



真剣にやればやるほど

滑稽になってしまう呪いが

ひらめくこうもりのように離れない。

取りあえずダニエル、電話を切れよ。

神様だって忙しいんだ。

もうすぐ戦争が始まるから。

みんな順番待っているんだぜ。



居なくなった人の名前を呼び続けても

ノイズが多くて届かないさ。

そんなことよりもダニエル

走って走って走って

すべては脳が作り出した

幻だと言い切ってしまえばいい。

偽物だと言い切ってしまえばいい。





何ヶ月か前に書いたメモが掃除をしていたら出てきました。

なぜダニエル君?? 私も分かりません(笑)。

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 8

tomotomo

私はいつもボブが登場します(笑)
by tomotomo (2010-04-17 16:58) 

PylorI

思いついた時に
響いた言葉だったのでしょう…
by PylorI (2010-04-17 18:24) 

shin

いいな~、イラストもこの言葉の世界観もステキです☆

Shin.

by shin (2010-04-18 04:14) 

かに吉

ぼくはジェニー派(?)でしたw
映画の一部みたいですね ^^

by かに吉 (2010-04-18 09:41) 

akihiro-s

戦時中のヨーロッパにタイムスリップしたかのような。。

ドアを開けて、一目散に部屋に入るのは避けたほうが

良さそうですね♪

戻って来れ無くなりそうです。
by akihiro-s (2010-04-18 10:07) 

secretariat

ちょっとドキッとするとこがありますね^^;
by secretariat (2010-04-18 12:16) 

blue

この暗証番号ロック、今毎日出入りしている社内セキュリティルームのドアと一緒でびっくりしました。明日、意識してしまいそうです。

by blue (2010-04-18 14:57) 

ねこじたん

かっこいいでする

by ねこじたん (2010-04-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仄暗く、暖かく。桜はまた来年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。