SSブログ

仄暗く、暖かく。 [上野]

DSC04565.jpg

DSC04665.jpg

DSC04573.jpg

DSC04730.jpg

一度も開けられていない一ヶ月前のフォルダ発見…☆ 上野の国立科学博物館に出かけたときの

ものです。そう、この時眠くて仕方が無くて(多分花粉症の鼻炎薬の副作用)、ど…どこかに少し眠れる

場所はないか…とよろよろ科博に入っていって、二枚目の写真を撮った後、背後にあったベンチで

一時間ほど、うとうと眠ってしまったのでした(^_^;)。多分、最後の一枚が35mmF1.4Gで、

それ以外はシグマの12-24mmです。

そういえば水族館に泊まるというイベントをどこかでやっていたのが、すごくうらやましかった記憶が。

それは夜の魚たちの生態を見るのが目的だったようですが、水族館や博物館、図書館に泊まるって

素敵ですよねえ。仄暗い部屋の中に浮かび上がる恐竜の骨や植物の標本、星の図たちに囲まれて

暖かい寝袋で眠るなんて夢のようです。そういう企画、近くで無いかなあ。



ちょっと、日々忙しくなりすぎてきたので、更新頻度が落ちてくると思いますー。写真撮る時間、

何とか確保できたらいいのですが、やっぱり、母仕事が先なので…。

新しい方も見に来てくださっているようなのに、全然伺えないですみません。m(__)m

あと4年くらいしたら、落ち着くかなー…って、スパン長っっ☆(T_T) しくしく…。


nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 13

ちーぼぅ

前から忙しいmasugiさんが、ますます忙しくなってるのですね?
大変ですね。倒れないでくださいね。
前からずっと言おうと思ってたのですが・・・
こちらに帰ってきたときに、もし時間が少し余裕ある年が
あれば是非ドライブに行きましょう♪
そして、カメラで写真を撮るmasugiさんを見てみたいです!
一度もその姿は見たことがないので(^^)
by ちーぼぅ (2010-04-14 15:58) 

PylorI

科博…なかなか行けないです…
T-rexそろそろ見る事が出来る様になっているのかな…
by PylorI (2010-04-14 19:03) 

y-tanaka

なるほど、 12-24 いつもと感じが違います。
by y-tanaka (2010-04-14 20:35) 

blue

お母さま仕事、お疲れさまです。無理しないでくださいね。

masugiさんの視線は時に鳥のようにになり、時に虫のようになりますね。
かっこいいです。
by blue (2010-04-14 22:01) 

ヤングコーン

水族館で眠る、今は僕もそんなことをしてみたい気分です。
せわしない日々、一息つきたいところですね。
by ヤングコーン (2010-04-14 22:57) 

もにょち

3枚め、とっても綺麗です~(≧▽≦)
masugiさん、BUMPのシングル購入しましたか?
2週連続のうちの1枚め、本日発売ですよぉ~♪
by もにょち (2010-04-14 23:38) 

takeneko

うん、そんなイベント面白いですね!!
by takeneko (2010-04-15 15:17) 

てくてく

国立科学博物館は撮影などの目的で2時間以内ならば5万くらいで展示室借りられますよね<閉館後
by てくてく (2010-04-15 22:28) 

はむはむ

小学生のお子さんとお父さんお母さんを対象にした「水族館お泊まり
イベント」の告知を見たことがあり、とっても羨ましかったです。大人だけ
での参加も可だったとしてもさすがに浮きますよねぇ。
博物館や図書館もいいですね!!

masugiさんはお忙しくてもいつもお子さんたちに寄り添っていらっしゃって
とってもステキなだなぁと思います。子供の頃のそういう経験ってお子さん
たちにとっては何物にも代えがたい大切な財産になると思います。

ゆったりペースもいいじゃないですか~。
by はむはむ (2010-04-16 10:27) 

おーつか

お疲れ様です~。
私も泊まってみたいです。わくわくしますよね、きっと^^。

by おーつか (2010-04-16 22:10) 

lance06

三枚目のサクラ、露出が絶妙です@@
HDRじゃないですよね・・・すごいなあ
by lance06 (2010-04-16 23:20) 

ruins72

三枚目、一ヶ月も未開封のフォルダだったとはもったいないですね。
いや、それこそ「秘蔵」になるのかな?
光に透ける花びらって、とてもキレイですが上手く撮れないんですよね〜^^
by ruins72 (2010-04-17 07:21) 

Gypsy

ほんとにスパン長いですねぇ。。
影ながら応援してます。(^^)
by Gypsy (2010-04-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

巡る輪の中で。「ダニエル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。