SSブログ

桜はまた来年。 [隅田川リバーサイド]

DSC06289.jpg

DSC06275.jpg

DSC06257.jpg

すっかり葉桜の季節になってしまいましたが、桜の写真がまだ残っていました~☆

α550と35mmF1.4Gです。

何だか、今年はバタバタしているうちに青空×桜を撮りそびれてしまったようで、やれやれ

また来年~とあきらめています。まあ、八重桜はこれからですけどね♪



ぐっと寒くなって引きこもりがちだったのですが、暖かくなった今日はカメラを持って2~3時間

歩いてきました。

しかし、お疲れ気味だからこれで行こう、とα550をもらった時についてきた軽いキットレンズで

出かけたら、全然写真に集中できませんでした…。明るくはないけれど、広角だしコントラストも

高いし、いいレンズなんだけどなあ、とボヤキつつ、シャッターを切っていました。

最近の右腕だった35Gに慣れてしまったせいなのかしら(^_^;)。どうせ軽いレンズなら、

せめて24mmの単焦点にすれば良かったのかも。ただ単に私の集中力がなかっただけ

だったりして…☆



今日の夕飯は餃子。下の子に「餃子の皮でおせんべい作って~」とねだられたので、結局

中身の半分は肉団子に転用、余らせた皮に粉チーズをかけてオーブントースターで焼いて

パリパリのおせんべいにしました。これ簡単で美味しいですよ(^_^)。もともとはケンタロウ

さんのレシピだったと思います。ただ、色づき始めたら一気に焦げるところまで行ってしまうので

1~2分で目を離さないようにして下さいね。ちょっとしたスナック菓子の代わりにもなって、

油を使わないのでとてもヘルシーです。おやつがないときに是非♪


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 13

多羅尾

寒い寒いと言っているうちに散ってしまった。
by 多羅尾 (2010-04-19 23:44) 

PylorI

案外重めのレンズの方が良かったりします…
餃子の皮のおせんべい…おいし〜ですね♪
by PylorI (2010-04-20 06:22) 

u-k

近所の八重桜がもこもこしてきたのだけが楽しみです。
by u-k (2010-04-20 09:46) 

かに吉

餃子の皮のおせんべいいいですね ^^
今度皮が余った時にやってみます ♪

by かに吉 (2010-04-20 11:33) 

レッドパラダイス

うちはケチャップ塗ってプチピッツアで喜んでます!
by レッドパラダイス (2010-04-20 12:33) 

lotus☆

私も今年は、花見!花見!!と浮かれているうちに
桜の頃は過ぎてしまいました(T_T。)

子供の好むものって不思議ですよね~。
餃子の皮でピザ↑。やってみよっ☆

by lotus☆ (2010-04-20 12:41) 

おーつか

餃子の皮が残っちゃって困ることが多いのでやってみます!
いつも「ミニピザに」とか「後日ワンタンに」とか言いつつ
ダメにしてしまっていまして(^o^;
by おーつか (2010-04-20 13:30) 

engrid

餃子の皮で、ミニピザ、しますよ
かんたんで美味しい、そして楽しいの
by engrid (2010-04-20 16:05) 

あら

中途半端に残る餃子の皮、ナイスアイデア☆
by あら (2010-04-20 20:33) 

アズサ

うほー。
今日、シュウマイ作ったんですけど
皮あまらなかったぁぁぁぁぁーーー(*´Д`)=з
by アズサ (2010-04-20 21:49) 

ねこじたん

こちらで まだ花見ができてよかった〜
きれーなの見せていただきました♪
by ねこじたん (2010-04-20 22:25) 

blue

春のイメージは桜ですが、実際に咲いているのはほんの一瞬。
だからこそ毎年楽しみなんでしょうね。
夜桜、とても綺麗です!
by blue (2010-04-20 22:59) 

ヤングコーン

僕は桜三昧でした。
おせんべい、おいしそうです^^
by ヤングコーン (2010-04-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「ダニエル」6時のベルが鳴って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。