SSブログ

PSPでPodcastを。 [大横川親水公園]

DSC03458.jpg

DSC03514.jpg

DSC03470.jpg

DSC03508.jpg

カメラの修理にてくてく有楽町へ向かっている時の写真です。途中の道や大横川親水公園など。

この時付けていたのはミノルタ28mmF2.8です。安く、軽く、ソニーからも再発売されたレンズですが、

あんまり人気ないんでしょうか。あまりこれを使っているというα使いの人を見たことがない…。気のせい?

35mmF1.4Gを使ってしまうとそりゃ見劣りしますが、金額が1/7~1/8ですからね。これはこれで愛しい

お散歩用レンズです。写真の仕事を頼まれたときには……使わないけど(笑)

あ、ハトはトリミングですー。



最近、やっとPSPでPodcastを聴く方法が分かって、一生懸命ダウンロードしています。

メモリースティックも16GBにしたし(アダプター+8GB×2…上海問屋で格安に☆ 5000円程度だったような)

中国語関連のものをいっぱい落とそう! と思っていたのですが、せっせと落としているのはthe pillowsの

ラジオ「POISON ROCK'N ROLL 」。52回分を正に只今落としつつ、ほんのちょっぴりだけ「勉強しろ! 」と

内省してみたり…。

今年20周年のthe pillows。このめでたい年に出会えて良かった♪ どんどん遡って聴きまくっています。

14日に出る新しいアルバムが楽しみです(^_^)。


最新作 「雨上がりに見た幻」


nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 15

キャシー

2枚目…こう言う瞬間って
私にはまだまだ難しくて…
by キャシー (2009-10-07 11:08) 

kurenainosora

お手頃価格のレンズって素敵なんですけど
ブツけて壊れる率も素敵なんですよね...(^^;
でも重たいレンズよりは確実に行動範囲が広くなるのでイイですよねー

最近PVとかの動画を取り込み過ぎて、HDの空き容量がヤバヤバです
by kurenainosora (2009-10-07 12:16) 

ゆきゆき

二枚目にはびっくりです。三枚目は何でしょう。看板?
by ゆきゆき (2009-10-07 15:50) 

macha

カメラ→

が気になります(笑)
by macha (2009-10-07 16:55) 

engrid

花屋さんに オレンジのカボチャが山盛り
一つ飾りましょうか、、、と思いつつ、コスモスに手が出ました
by engrid (2009-10-07 17:39) 

もにょち

The pillows、いいですよね♪

masugiさん、BUMP OFCHICKENが11月末に新曲出しますよ♪
約2年ぶりw 楽しみですね♪
by もにょち (2009-10-07 19:11) 

masugi

皆さん、有難うございます~。

三枚目の「カメラ」は街灯の柱です。なぜこんな風に
なっていたのかは謎ですが。

BUMP新曲出すんですねー! でも、シングルでは
買わないので、アルバム待ちかな…。今はすっかり
BUMPとthe pillowsの二本立てです♪ どっちもスキ☆
by masugi (2009-10-07 20:52) 

MINIPOLO

カメラがあるのか
カメラを置くのか
カメラを置いていくのか・・・
by MINIPOLO (2009-10-07 21:43) 

secretariat

the pillowsですか、知りませんでした^^;
良い曲ですね、こんどチェックしてみます。
最近、英語苦手なくせにカッコつけて洋楽ばっか聴いてたので、久々に良いかも^^
by secretariat (2009-10-08 00:40) 

tm-photo

1枚目、何気ない物を美に変えてしまうテクニックは
本当に脱帽です。
by tm-photo (2009-10-08 09:57) 

あら

the pillowsのラジオたま~に聞きます。
ラジオから聞こえてくる話し声って歌ってる時とはまたビミョーに違って、なんか好きです。
by あら (2009-10-08 10:25) 

gyaro

1枚目の雰囲気すごい好きです☆
by gyaro (2009-10-08 13:06) 

乙葉

鳥の写真 すごいですね!
こんな瞬間って 難しいんでしょうねーーー!

私も カメラ→が気になります(笑

カメラ屋さんがあるのか 

撮影はこちら♪みたいな場所があるのか(笑
by 乙葉 (2009-10-08 19:29) 

kimiko

観賞用カボチャ、ハロウィン用顔シールのオマケ付きだったので、おもわず買っちゃいました(^-^*

the pillows・・20年も前からあったバンドなんですか。。
「雨上がりに見た幻」 さいごまで聴いちゃいましたw いい曲ですね♪
by kimiko (2009-10-09 09:23) 

m*

おはようございます

写真って本当に不思議だなぁって思います
カメラやレンズの良し悪しのことはまったく無知な私ですが
某写真雑誌に載っていた著名な方が最新のカメラを使って撮ったという写真にちっとも感動しなかったのに、この廉価だというレンズの写真に心が惹かれます
色合いがとても個性的ですね

by m* (2009-10-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。