SSブログ

赤い空、青い空。 [その他写真]

DSC00294.jpg

DSC00248.jpg

DSC00340.jpg

DSC00334.jpg

夏の蔵出しですー。実家近くの河原で写したものです。

東京では日や星が昇るところ、沈むところは家やビルに隠れて見えないので、太陽が遠い

山の端に落ちていくのを魅入られたように見つめていました。ソニー70-300Gです。



台風、通り過ぎましたね。恐れていたようなことは起こらずホッとしました。場合によっては

床上浸水か?? と思っていたので…。

学校も自由登校のようになっていたので、子供たちは二人ともお休み。家でパンを焼いたり

切り絵をしたりして過ごしていました。台風一過で広がる青空に、本当は出かけたい気持ち

にもなりましたが、時折すごい勢いの風が吹くのであきらめました。

上の階に行こうとしていた下の子に、「あ、ついでに屋上で空を撮ってきてみて! 自分が

思ったとおり、好きな場所を切り取ったらいいから」とGX200を渡してみたら、中々いい一枚が

あったので、載せます~♪ 青空って気持ちいい(^_^)。

R0012672.jpg



nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 23

キャシー

どれもこれも…好い感じです…
今日は仕事帰りに…富士山が見えていました♪
by キャシー (2009-10-08 20:50) 

chichiの母

素晴らしい写真ですね。さすがはmasugiさんのお嬢さん。
こちらは中途半端な警報が出て、学校は午後から授業となりました。
夕べは鉄筋のマンションが飛ばされるかと思った位の
風が吹いていましたが、午前中には青空が見えていました。
by chichiの母 (2009-10-08 21:01) 

sasasa

4枚目の写真、すごく好きです(^_^)
こんな夕焼けを静かにゆっくりみていたいです。
台風、こちらはこれから接近します。
金曜日が荒れる予報がでていますよ。
by sasasa (2009-10-08 21:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

2枚目の写真、驚きの素敵さですね~♪

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-08 22:27) 

MINIPOLO

すべてのJRが半日止まりました。
いや~、風や雨はそうでもなかったですが、
こんなのは初めてでした。午後からの台風一過っぷりは
見事でしたね。
by MINIPOLO (2009-10-08 22:36) 

batta

最後のビルと雲の写真が…
なんだか…
好きっ
by batta (2009-10-08 22:49) 

ザック

最後の写真・・
本当に血を引いておられますね・・
ナイス!です。
by ザック (2009-10-08 22:54) 

gon

気持ちいいですね。最後。
by gon (2009-10-09 00:20) 

luka

今日の青空と雲は格別でしたね
by luka (2009-10-09 02:13) 

tm-photo

さすが芸術家一家ですね!
屋上も羨ましい。
by tm-photo (2009-10-09 04:22) 

engrid

強風で大気が浄化された?
すばらしい青空の一枚Niceですね
by engrid (2009-10-09 07:37) 

kimiko

落ち気味な今、黄昏色が沁みすぎました。。(--*)

澄み渡って都会の空とは思えないスバラシい青空ですね☆
by kimiko (2009-10-09 09:11) 

**NAO**

娘さんの撮った空良いですね~!!
さっすがmasugiさんの娘さんだわ^^
by **NAO** (2009-10-09 10:58) 

macha

娘さん、さすが!!!
by macha (2009-10-09 12:02) 

かつぽん

素晴らしい色合いですね、どれも。
by かつぽん (2009-10-09 16:24) 

tomi8

二枚目のF値が気になります(汗)
いいですね~
by tomi8 (2009-10-09 18:55) 

masugi

F値は5.6でした~。でも、別に何にも考えてなかったけれど…(笑)。
by masugi (2009-10-09 20:03) 

miku

見上げて深呼吸したい空!
by miku (2009-10-10 01:04) 

m*

青い空の写真、雲に手が届きそう~♪
空は雲があるからこそ、その存在があるんですね
改めてそう感じさせられました
下のお子さん?おいくつかはわかりませんが
お母様譲りの感性、素敵ですね
by m* (2009-10-10 08:40) 

takeneko

う~ん、いい空、いい雲。



by takeneko (2009-10-10 15:31) 

ばくはつごろう

二枚目に愛を感じるますぎラヴ。
by ばくはつごろう (2009-10-11 20:02) 

secretariat

この親にしてこの子あり、ですね^^
将来が楽しみですね。
by secretariat (2009-10-12 13:31) 

でじこん

味わいのある写真ですね!
by でじこん (2009-10-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PSPでPodcastを。雨の日を歩こう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。