SSブログ

蝶を追いかけて。 [大横川親水公園]

DSC00886.jpg

DSC00812.jpg

DSC01039.jpg

DSC00923.jpg

お祭り半分終わりました~…。フランクフルトはいい感じで出て、収益も上がったけれど、焼きそばの

昨日はもう、道の向こうが煙るくらいの豪雨! 当然人も来ず、予定の半分も焼かないうちに終わることに。

みんな町会の人たちで食べてお腹いっぱい、ぱんぱんになって帰りました(笑)。

今日は子供神輿の付き添いとお世話。あともう一回やって、これが終わったら男衆たちの勇壮な神輿を

見ておしまい!

毎回大変だけれど、子供たちの「楽しかった~」の顔を見るためには大人が頑張らないといけないですものね。



写真は先日の大横川親水公園です。一時間、ほとんど蝶を追いかけていたようなものでした。

舞い降りる瞬間、飛び立つ瞬間をひたすら狙っていたものの、ダメダメでした(+_+)。

もっともっともっと練習したいなあ。でも、もう少ししたら彼らは眠りについてしまう…。

あとしばらく、その羽ばたきを見ていたいのですが。

α350、ソニー70-300Gです。



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 8

mine

そうそう。
子供の為にと思って頑張らなきゃ、伝統なんて続かないし。
by mine (2009-09-13 16:43) 

いいだや

蝶が逃げないできれいに撮れていますね。
by いいだや (2009-09-13 17:14) 

ボルチ

一枚の写真すごいですね。
まるでスタジオで撮ったみたい。
by ボルチ (2009-09-13 18:11) 

masugi

後ろにビルの壁があったので…。
ボケたらベタ塗りのようになっちゃいました☆
by masugi (2009-09-13 19:14) 

u-k

ちゃんと頑張らないと誰も喜んでくれませんものねー。
by u-k (2009-09-13 20:35) 

jon_bovi

3枚目の飛び立ったアオスジアゲハが素敵!!^^)
by jon_bovi (2009-09-13 22:43) 

**NAO**

すごーい!
3枚目の子、今日かなり追いかけたけど全然止まってくれなかった・・・
どの蝶たちもすばらしい!

あぁぁぁ・・・
私の撮った蝶をアップするんが恥ずかしいです^^;
by **NAO** (2009-09-14 01:07) 

chichiの母

お疲れ様でした。
形は違いますが、祭りを運営していく
大変さはとってもよく解ります。
この親水公園にも行きたくなりました。
by chichiの母 (2009-09-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タイトな隙間でも。「銀河鉄道」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。