SSブログ

タイトな隙間でも。 [東京photo]

DSC00757.jpg

DSC00839.jpg

DSC00776.jpg

DSC00932.jpg

昨日の写真です。結局、あの後1時間ちょっとを駆け足で撮りに出かけていました。

新東京タワー周辺と、蝶&鳥は大横川親水公園です。

一枚目、タワーだけ覆い焼きをかけたのですが、ちょっと白っぽくなりすぎたかも。

1・3枚目がシグマ12-24mm、2・4枚目がソニー70-300Gでトリミングしています。



しかし、一つだけトラブルが。

出かけるときは確かに自転車のカゴに挿していたマンフロットの一脚、帰ってきたら

無かった…(^_^;)。あれれれ?? 一度も自転車から離れなかったのに。撮っている間は

確かに目を離したこともあったけれど、公園で使おうと手に取ったのは覚えているし…。

謎です。あんな大きなものが転げ落ちて気が付かなかったんだろうか。むむむ。

最近、物を失くすことが多くて、何でかなあ、と首をひねっています。

気が付いて、もう一度公園までの道と公園内を探してみたけど見当たらず、後は時間切れで

探せなかったので、あきらめることに。

次買うときはやっぱりバッグに入りきるサイズじゃなきゃダメかな?? と思った私でした☆



今日は町会のお祭りでフランクフルト160本が待っています。明日は焼きそばー。でも明日は

雨の予報なんだけど、どーなるんでしょ。役員の家、全員次の日焼きそばになったりして(笑)。

取りあえずエプロンと三角巾とマスクとゴム手袋(インフルエンザのおかげでこんなことに…)で

頑張ります~♪


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 19

お茶屋

お祭り、色々と大変ですよね・・・
ファイトでございます!
by お茶屋 (2009-09-11 16:21) 

キャシー

お祭りの準備お疲れ様です♪
頑張ってください!
by キャシー (2009-09-11 16:56) 

かつぽん

なんですとーっ!!
三脚界のロールスロイス・マンフロットが
なくなっちゃってたですって!?!?!?!?
うーん、あんなデカイ物を落とすとも思えないし・・・
盗まれたとしたらわかっていて盗ったはず・・・

うーん、くれぐれも気を付けて下さいねm(__)m
by かつぽん (2009-09-11 17:20) 

おーつか

一脚、どこに行ってしまったのでしょう・・・
交番に届いている可能性もあるかもっ!
明日うちも幼稚園のお祭りです。
お天気もつといいですね!
by おーつか (2009-09-11 17:37) 

masugi

あー、マンフロットとはいえ、5千円くらいの安いのだったので…(^_^;)。
by masugi (2009-09-11 17:46) 

いいだや

捜索願を出さないと。
by いいだや (2009-09-11 19:12) 

mine

俺のは三本脚なのに、2,980円だじょ。
by mine (2009-09-11 19:44) 

u-k

タワーの覆い焼き、HDRにチャレンジすべきだっぺさ。
by u-k (2009-09-11 21:26) 

あら

え~三脚が・・・・なんでなくなったんでしょう?
今年の3大不思議ちゃんになりそうです。

お祭り、晴れるといいですね♪
by あら (2009-09-11 22:43) 

gyaro

1枚目、やっぱすごいっす☆
私の単焦点でどこまで近づこうかしら。。。^^;
by gyaro (2009-09-12 13:48) 

ゆきゆき

新東京タワー大分立ち上がりましたね。昭和30~34年愛宕山のNHK博物館へアルバイトで週1回通っていた頃、東京タワーが伸びていく様子を思い出しています。
by ゆきゆき (2009-09-12 15:28) 

miku

一脚、残念でしたねー
お祭りお疲れさまですー
焼きそば、どうなりました??
by miku (2009-09-12 17:52) 

masugi

焼きそば今終わりましたー。
大雨! 豪雨! 客来ない! 存分に余った焼きそばみんなで食べて
お腹ぱんぱんです(+_+)。フランクフルトの方が楽だったなあ~。
余ったキャベツ、もう切っちゃってるのを2キロ分くらいもらって
きたので、今、コンソメで煮ているところです。ふう。
by masugi (2009-09-12 21:17) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

へ~!
これが、新東京タワーですかぁ~?
かっこいいですね~。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-12 22:41) 

kurenainosora

大横川の公園ですかぁ?
通った時は気にしておきます(^^)
タワーはまだ中途半端で撮りにくいなぁ~って思ってましたが
秋雲と絡めると、昼間でも面白いですねー

お疲れ様でしたー...
masugiさん家行くとキャベツぱーちーやってると...メモメモφ(`д´)カキカキ
by kurenainosora (2009-09-12 23:57) 

mizudama

蝶の写真、素敵ですね。
時が止まっていて、まるでハンググライダーのよう。
by mizudama (2009-09-13 00:45) 

gon

すごいなくし方。
by gon (2009-09-13 01:25) 

ばくはつごろう

さすがますぎさん。
by ばくはつごろう (2009-09-13 14:45) 

masugi

↑ それ、写真じゃなくて一脚についてですね?
トホホ…☆ 新しいの注文しちゃいましたー。
by masugi (2009-09-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の記憶。蝶を追いかけて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。