SSブログ

gonさんの敵。 [大横川親水公園]

IMG_5353.jpg

IMG_5289.jpg

IMG_5355.jpg

ハト嫌いのgonさん、スミマセン(^_^;)。 大横川親水公園、S5ISです。

 

今日は秋葉原まで歩いてきました。急にメモリースティックが必要になって、上海問屋に出かけてきたのです。

ホント、メディアって安くなりましたね~。4GB、4000円そこそこで買えるのかあ…と感心。今、S5ISで使っている

SDHCは8GBで3000円くらいでしたし。

 

歩くのは大好きなんですが、荷物が多いと閉口します。上手く振り分けないと左右のバランスが取れなくて、

歩くリズムがブレるので。

また今日は子供の長靴を二足買ったら意外と重くて、すっかり写真撮る気も激減。一眼買ったら一緒に欲しいな、と

考えていたレンズが1kgくらいあるので、考え直さないといけないかも…と悩みつつ、帰ってきました。

鍛えたら何ともなくなるのかなあ…。


nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 20

sasasa

ほんと、以前に比べるとメディアって安くなりましたよね。

by sasasa (2008-06-18 01:49) 

mine

gon ちゃんは、喧嘩するほど仲が良いだけだよ。
by mine (2008-06-18 06:16) 

rira

買い物と撮影は 別々にしないと辛くなるかも・・デス。(経験上)
鳩さん ・・・ ドアップで迫力ありますネ! 
by rira (2008-06-18 07:59) 

u-k

中野で買ったTwinMosのSDがおかしくなってからは、高いの承知でヨドバシでSundiskかLexarを買う日々…。
by u-k (2008-06-18 08:06) 

Abraxas XIV.

やはりフルサイズだとかなり重くなりさうですね~。
だうしやうかな~。鍛えるのも大変さうですよね・・・。
by Abraxas XIV. (2008-06-18 08:18) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ハトもアップで見ると、美しいですね~。
はっとしちゃいます~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-18 10:52) 

きむたこ

デジイチっていいんだけど、やっぱり重い・・・。
軽いのだけど、でも、やっぱり重いしかさばりますよね。
交換レンズ、お留守番ばっかりです。(笑
by きむたこ (2008-06-18 14:35) 

おーつか

S9000でも重くてフラフラしています~^^;
体力低下を痛感中です。
長靴って重たいですよね。
小学生くらいの子用になるとずしりときますもんね。
by おーつか (2008-06-18 15:20) 

macha

鳩って眼光するどいのね〜。
何か狩られそう。。。。(・ω・;)(;・ω・)
by macha (2008-06-18 15:48) 

engrid

鍛えちゃう?
by engrid (2008-06-18 17:21) 

ukiyogumo117

鳩のアップ凄い迫力ですね。
by ukiyogumo117 (2008-06-18 19:11) 

bluebird

充血してますね。
by bluebird (2008-06-18 22:17) 

takeneko

きれいな色の鳩ですね~(^^) 近くまで忍び寄ったのか、寄ってくるまでじっと待ったのか、それが問題だ。。。
by takeneko (2008-06-19 00:00) 

かみねんど

鍛えれば何とかなります!
やはり、綺麗な絵が撮りたいじゃないですか、こないだの奥多摩も
そりゃぁ重かったですが持って行って良かったと思ってます。
by かみねんど (2008-06-19 00:14) 

lotus☆

1キロ歩くのは苦じゃないけど
1キロのレンズはちと考えますよねぇ。
でも鍛えれば何とかなるかも!?
by lotus☆ (2008-06-19 00:18) 

masugi

忍び寄っていませんよ。テレ側(望遠)で撮ったんです~☆

そう、買うつもりだったレンズはツァイス24-70mmで1kg。
近い焦点距離で評判の高いタムロンのA09、28-75mmは
500g。で、値段はツァイスの1/7…。(どちらもF2.8)
お金はもう貯まったので、ツァイスでも何とかなるのですが、
重さは動かせないので悩んでいます。機動力重視にするべきか。
タムロンにしておけば、同じ重さでシグマの12-24mmを
持ち出せるぞ、と思うと。

取りあえず、カメラ込みを前提に2kgのペットボトルを持ってみて、
取り回せるか、これを持って最低4、5kmくらいは歩けるかイメージ
トレーニング中☆
by masugi (2008-06-19 00:44) 

pola

1kgのレンズ!

by pola (2008-06-19 03:09) 

skullmania

1kgのレンズはやはり大口径ですか?
by skullmania (2008-06-19 12:11) 

gon

あぁ、何という…。
そういえば先日の巣は、いなくなってましたよ。
by gon (2008-06-20 22:42) 

miku

撮ってるときは重さ感じないんですけど、
運んでるとき、やっぱりずっしりきますねー
by miku (2008-06-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。