SSブログ

風の中でⅡ。 [写真]

これも風のいたずらです。シラサギの頭頂の羽毛を逆立てています。

 

新しいカメラになって、何より今までと違うのは解像度。900万画素で撮れるように

なったので、トリミングが出来るようになりました。特に動物系は、近づくと逃げてしまうため、

頭の中にある絵のようには切れないのが普通。こういう風にできるのも、カメラのおかげです♪

15日・元写真追加。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

kobekko

僕はとうとう、テレコンバーター2×を購入しました。
マクロレンズが50mmで、デジタル一眼レフだから、
もともと35mm換算で100mm近くになってたんですが、
これに2×すると200mm・・・
手持ち撮影が基本のボニピンですが、
これは撮りまくって、練習あるのみです。
by kobekko (2005-12-15 10:06) 

smottty

近所でも良く見かけるシラサギさん。
トリミングって美容院でしか聞かない言葉だけど、
シラサギさんの頭をチョキチョキしてみたい。
嘘です。なんとなくはわかります。
by smottty (2005-12-15 10:56) 

masa63

アップ、こわいですぅ~。
by masa63 (2005-12-15 21:32) 

masugi

皆さん、nice!とコメント、ありがとうございました。

ボニピンさん、レンズ交換式って色々難しいんですね。
私のは一体型なので、28~300㎜まで一本でOKです♪
でも、手ブレ補正モードにしないとブレブレです。機械にすっかり
頼っています…(涙)。もうちょっと、ホントの腕を上げたい…。

smotttyさん、私はほとんど美容院に行かないので(年二回行くか
どうか…)、そちらでは聞いたことはありません。トリミングは一度
撮った写真を、自分の好きな構図に切り取りなおすことです。

tanamasa63さん、目が結構コワイですよね。金色の目…。

CAMEL MILDさん、megさん、nice!ありがとうございました。
by masugi (2005-12-16 01:19) 

michan

私、かなりアップで白鳥撮りましたが、怖かったですよ^^;
鳥はアップが怖いですね~☆
by michan (2006-03-12 10:13) 

masugi

白鳥なら優しそうな気がしますが、やはりアップはコワイですか(笑)。
ヤギのアップもコワイですよ。瞳が横長で☆
by masugi (2006-03-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風の中で。舞い落ちる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。