SSブログ

舞い落ちる。 [写真]

先日、思っていたよりも寒い日だったので、幼稚園の娘たちにカーディーガンを届けに

行きました。すると、隣にある大きなお寺から枝打ちの音が。

覗くと、一本のイチョウは丸裸に、もう一本はこれからというところでした。

切られた枝や葉は次々と舞い落ちて、地面を明るい色で飾っていました。

新年の準備の一つなのかも知れませんが、ちょっぴり寂しいですね。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 7

kobekko

そうそう、神戸ルミナリエでも、脚立持った人が数名いました。
昨日はすぐ近くの展望台から見下ろしての景色を楽しみました。
目線が変わると、印象も変わりますよね。
by kobekko (2005-12-15 11:46) 

offbeat

冬をうまく撮りましたね。。さすがのひと言です。
特に1枚目、いい瞬間を捉えましたね!撮影の苦労が伺えます。
でも、こういうのもシャッタースピードが遅いとうまく撮れないですよね。。
こういう瞬間を捉えるには、やはりいいデジカメが必要かなー。
この前、木枯らしで落ち葉が舞ってるのを撮ろうとして、閲覧モードのままで、
一生懸命シャッターを切ろうとしてました/笑 慌ててたんでしょうね^^;)
これはデジカメの性能云々以前の問題でした/爆
by offbeat (2005-12-15 12:31) 

smottty

私の(元)職は幅広く、緑地管理もその一つでした。
自然の落ち葉は栄養土になるのですが、工場や公園では排水溝の
つまりの原因になってしまいます。
定期的に掃除するコトはもちろんですが、四季の変わり目には人工的に
手を加えてあげなければなりません。
自然が一番って思っているエライ人は一番自然を弄んでいます。

そんなコトには関係なく、素晴らしい写真にココロ潤う私です。
by smottty (2005-12-15 16:30) 

masugi

皆さん、nice!とコメント、ありがとうございました。

ボニピンさん、あー、仕事でやっているカメラマンさんなんかは
みんな脚立担いでますよね。
私は大体目線を下げることばかりしてしまいます。ローアングル
好きだから…。

snappyさん、一枚目はいいバランスで葉が落ちて来ているのが
撮れるまで、10枚以上シャッター押しました。でも、幹をまっすぐ
立てるのを忘れてしまった…(笑)。
私はしょっちゅう動画モードを戻すのを忘れて、「あ、今いい一瞬が…」
とシャッター押したら動画撮影が始まってしまい、脱力すること度々です。

smotttyさん、そうですね。単純に「自然が一番」と言うのはあまりに
思慮の欠けた発言のような気がしますね。
いつも見に来てくださって、ありがとうございます♪

ゆうさん、megさん、tanamasa63さん、nice!ありがとうございました。
by masugi (2005-12-16 01:33) 

offbeat

幹がちょっと斜めなのが、一層冬を感じさせてくれてる気がしてました。
なので、この写真は、結果オーライだと僕は思います。。でも、
微妙に斜めになって、台無しになる写真も結構ありますよね^^;)
by offbeat (2005-12-16 19:10) 

masugi

snappyさん、ありがとうございます。でも、やっぱりぴったり
立てたかったな、と思っちゃうんですよ。台無し写真はいっぱい
ありますよー。どんどん消去していかなきゃ…。
by masugi (2005-12-18 15:48) 

masugi

sarasaraさん、CAMEL MILDさん、nice!ありがとうございました。
by masugi (2005-12-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風の中でⅡ。まぼろしビル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。