SSブログ

蝶は、空に。 [東京photo]

_DSC4233-2.jpg

_DSC3944-02.jpg

_DSC4201 (1).jpg

_DSC3881-2.jpg

_DSC4195-02.jpg

_DSC4142-2.jpg

亀戸中央公園の蝶です。 とにかく空中にいる瞬間を撮りたい、と1時間で切った枚数2000枚近く。

高速連写を使ったのでパラパラ漫画的アニメーションにも出来そうです。 

やっぱり飛ぶものは空にいる時が一番美しく感じます。死者の魂になぞられる儚さがまた素敵で。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 9

aidesu

優雅に舞っておりますね^^
by aidesu (2013-10-19 11:22) 

ぜふ

きっと秋生まれの子たちなんでしょうね。 ぴかぴかで元気そう♪
2000枚はすごいですね、パラパラマンガも見てみたいです^^
by ぜふ (2013-10-19 22:55) 

katakiyo

まるで夢の中にいるようです。
by katakiyo (2013-10-20 05:29) 

crayfish

2000枚ですか。メモリーカードも
たくさんいるんでしょうね^^;
2枚目スゴイですね。
by crayfish (2013-10-20 05:35) 

himanaoyaji

これぞ、「ドンピシャ」 と言えますね、
修行します、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-10-20 08:55) 

haru

これは凄いです。
蝶がこんなに楽しそうに飛んでいる姿を初めて見ました。
by haru (2013-10-21 22:08) 

旅爺さん

自分で気に入る写真ってめったにないですが、2000枚も撮ればお気に入りのがあるでしょうね。前記事も皆アート風ですね。
by 旅爺さん (2013-11-13 17:43) 

CLと棒

私も、蝶の飛翔写真を撮っていますが、1枚目の暗部に浮き上がるアゲハチョウのような写真はなかなか撮れません。
目が8cmほど飛び出ちゃいました。^^
素晴らしいです。
思わずコメントさせていただきました。
by CLと棒 (2013-12-27 10:47) 

masugi

皆さん、ありがとうございます~。
もうすっかり虫たちの季節は終わってしまいましたが、またこの頃の画像をいじったりして遊べそうです。
メモリーカードは16GBの一枚で全然余裕ですよ。4000枚くらい撮れますし。二枚をぐるぐる交換しながら使っています♪
8cm飛び出た目、それはぜひ撮影させていただきたい(笑)。
by masugi (2013-12-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。