SSブログ

桜2013。 [隅田川リバーサイド]

_DSC0920-2.jpg

_DSC0950-2.jpg

_DSC0820-2.jpg

_DSC0966.jpg

_DSC1280-2.jpg

今年の桜、撮ってきました。四枚目までは隅田川の夜桜、最後の一枚は靖国神社脇の千鳥ヶ淵です。 

新しいカメラ、α57になってISO3200まではギリ常用できそうで、撮れるものの幅が広がりました。

ノイズが乗ってはいますが、まだ許容できるかなと。多分、そうでなければこの四枚はブレまくっていたはずで。

 

スライドショーの撮影について、学校にも挨拶に行ってきました。4月から撮り始めようと思います。

生物(ナマモノ)か。子供は撮りがいがあるけど難しいな。正面からの最高の笑顔を二枚、フリーショットを

満遍なく撮るには2時間目の長い休みと昼休み…外に出てこないタイプの子をどこで撮るか…その子が

最も輝いている瞬間っていつ?…とぐるぐる。うーん、頑張ろう(^_^;)。

 


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 8

yu-papa

こんばんは(#^.^#)
遊びに来ました・・・
by yu-papa (2013-03-29 20:15) 

masugi

yu-papaさん、有難うございます♪ 写真ばっかりですが良かったらのんびりしていってください(^_^)。
by masugi (2013-03-29 21:07) 

himanaoyaji

写真、 いつも参考にしています、 2枚目と最後の写真特に好きです(^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-30 06:22) 

mirai

今年の桜は延命ですよね。先週の今頃満開になった桜が今朝もまだまだ咲き誇っていました。
写真を見ていて思わず見入ってしまいました(^^)


by mirai (2013-03-30 09:37) 

masugi

himanaoyajiさん、有難うございます。今年の隅田川も、千鳥ヶ淵もとても美しかったです~。

miraiさん、今年はちょっと気温が下がったりしたこともあって、この週末もお花見できるようですね。曇り空なのが残念ですが…。青空に散る花びらは格別ですよねえ(^_^)。
by masugi (2013-03-30 13:38) 

朝のソナタ

2枚目の雰囲気好きですよ。構図も光の当たり方もすごい素敵です。
4枚目の写真はすごい不思議な感じがします。
by 朝のソナタ (2013-04-16 02:16) 

masugi

朝のソナタさん、すっかり遅くなってすみません。桜もすっかり終わって今はつつじの時期になりましたが、やっぱり桜のような夜も似合う花じゃないんですよね…。儚さがポイントなのでしょうか(^_^)。光の当たり方で、全然雰囲気が変わって。
by masugi (2013-04-28 08:07) 

luka

桜良いですね。
今年はほとんど見そびれてしまって、Blogとかで見てます。
by luka (2013-04-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。