SSブログ

狩りに行くように。 [東京photo]

_DSC1905-2.jpg

_DSC1922-2.jpg

_DSC1938.jpg

_DSC1942-2.jpg

_DSC1954-2.jpg

一昨日、上の子の学校のクラス懇談会があって出かけたときの写真です。新宿を通るので、帰りにちょっと

降りて撮ってみました。一枚目は上の子の学校の最寄り駅内ですが、それ以外は新宿。 あれ、全部駅構内の

写真になってしまいました(^_^;)。レンズはミノルタ24mmF2.8です。

 

新宿というエネルギッシュな街に降りたせいか、何だか久しぶりに狩りをした気分。最近ちょっと写欲が落ち気味で、

撮りに出ても植物採集に近い消極的な撮り方しか出来てないなーと思っていたのですが、この日は久しぶりに

カメラが銃のように思えて、覗けば急に世界が変わる、あの独特の感じを楽しめました。

もっともっと外に出なくてはいけませんね。でも寒い…冬眠したい…(-_-;)。 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

engrid

覗けば急に世界が変わる  魔法がかかるのは、masugi マジックね
by engrid (2012-12-11 02:42) 

himanaoyaji

masugi マジック、  真似してますがなかなか出来ませんね、
(近頃街撮りが出来なくなってしまってます)
by himanaoyaji (2012-12-11 08:25) 

天野弘樹

かっくいー表現だわ
by 天野弘樹 (2012-12-11 14:45) 

masugi

わー、masugiマジック! マジックmasugiじゃなくて良かったです。
何だかゼンジー北京とか、マギー司郎に連なっちゃいそうな勢いが
あるので(笑)。

あはは、カッコつけるつもりは無かったんですが。でも、世界中で
戦っている人たちの手にある銃がカメラになって、素敵な写真を
撮った人が多い方が勝ち、みたいな戦争だったらいいのに…
そうしたら私もソルジャーになって参戦するよ!と詮無いことを考えて
しまいました。胸を撃つんじゃなくて、胸を打つような写真を目指して。
by masugi (2012-12-12 09:39) 

mirai

はじめまして!!
サーフィンしてここに辿り着きました。どの記事も良いですね。特にこの記事と、水の中の浅草ってタイトルに引き付けられました。もちろん、写真もいい感じです。
僕には、無理なアングルが沢山。anをメインにした画像なんて考えもしません。
NICEです。これからも寄らせてもらいます。

by mirai (2012-12-19 08:03) 

masugi

miraiさん、こんにちは~。気に入っていただけたなら何よりです。
のんびり更新ですが良かったら遊びに来てやってくださいね♪
by masugi (2012-12-20 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。