SSブログ

"to my tomorrow"と紙のロボット。(FB転載) [MUSIC]

 

10/25 

夏頃に作っていた曲を仕上げてアップしました。ずっとレイテンシー(MIDIキーボードでの

入力と記譜のタイミングがずれてしまうこと。)の問題に悩まされてたけれど、マイクロ

ソフトのソフトシンセ以外ではレイテンシーが顕著には起こらないことが分かって一挙解決☆


夏休みで実家にいる時、母に「こうやって曲を作ることも出来るんだよー」と、適当に

打ち込んでみせたメロディを展開して作りました。その時に名前も適当に「tomato」と

付けてしまったため(目の前に母が作ったトマトが山盛りになっていたから…)、別の題名が

浮かばなくなり、無理やりもじって、to my tomorrowとなりました…(^_^;)。

 

 

この動画のサムネイルに選んだのが下の写真です。facebookを始めたばかりの頃に

アップしたもので、ついでにこちらも転載しておきます(^_^)。 9/20の記事でした。

_DSC1565のコピー.jpg

下の子が学校で作ってきた紙のロボット。顔とおなかが引き出しになっています。ボール紙一枚から

自由に何を作っても良かったようなのに、なぜか男の子のような造形に☆

でも妙に可愛くて、当分リビングのマスコットとなりそうです(^_^)。 

IMG_0827.jpg

(携帯より)下の子の作ったロボット、「ああ、心臓が隙間に落ちちゃった」というので

覗きこんだら、お腹の引き出しの中がこんなつくりになっていました。見てなかった…。

じゃあ、頭の方には脳が?と見てみましたが、そちらは空っぽでした(笑)。 


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

secretariat

子どもの発想力には驚かされますよね。
頭に毛糸の玉が入ってなくて何よりでした(^^)
by secretariat (2012-10-26 11:54) 

chichiの母

曲をつけると、写真が更に生き生きと
して来ますね。
by chichiの母 (2012-10-27 01:01) 

ぜふ

リラックスして聴けました。
テンポ60くらいですかね? 脈拍と同じくらいというのは落ち着けます♪

胸の中にハート、頭の中はからっぽ。 狙ったとは思えませんがなかなかシュール^^
by ぜふ (2012-10-27 06:58) 

カエル

このロボットは最高級です。永久保存版にしてください!
うちにも小学校の時の造形物があって、未だに大事にしてくれてます。
賞状とかはどっかに丸まって奥の方に入っているの。おかしい親です。
by カエル (2012-10-27 15:22) 

nicolas

ますぐすちゃんの「視線」が優しい。
曲も、強くて優しい。
ぼーっと見て聴いてたら鼻の奥がツンとしてきちゃいました。
by nicolas (2012-10-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。