SSブログ

横浜で逢いましょう。 [企画もの]

_DSC9382.jpg

_DSC9491.jpg

_DSC9412.jpg

_DSC0055.jpg

公園フォトです。カマキリとくもの巣は浜離宮外堀沿いの道ばただったと思いますが…。サイクリングでぐるぐる

街をめぐりながら撮ってるので、時々後で見てもどこなんだか分からなくなってしまうことがしょっちゅうです。

あと二枚は大横川親水公園です。……多分(笑)。

 

えーっと、お知らせなのですが、私の友人で手作り石けんの作家をしているハタヤ商会のAYAさんが、

9月9日、お友達と一緒に横浜で教室を開くことになりました。

詳細はこちら→ http://saponedihataya.com//lezione.html

アーモンドの石けんと練り香水を作れるということで、私も参加させていただく予定です~!(^_^)

良かったら、一緒に横浜で石けん作りに参加してみませんか♪


 

日時 9月9日午前10時~11時40分くらいまで

場所 横浜市技能会館 601料理研修室

http://gibun.jp/index.html

定員  24人

料金 6,000円

 


 

もし、参加人数がもういっぱいになっていたらすみません(^_^;)。でも、まだ大丈夫と聞きました。

私も実は当日、地元のお祭りがあって、町会役員当番の時間との兼ね合いで無理かな…?と危惧していたの

ですが、場所が関内駅から歩いて5分ということでアクセスが良く、何とかなりそうだ…! と踏み切りました。 

 

講師のAYAさんは本当に素敵な人なんですよ~。高校の頃からの友人なんです。

実は、家でごろごろしながらふと、AYAさんのことを思い出し、何で石けんだったんだろうな~。ジャズピアノ

弾ける。英語とフランス語とイタリア語が出来る。頭も強烈に良くて、絵も上手い。美人でセンス抜群。でも本人は

ふんわり柔らかい雰囲気で、人を押しのけるようなタイプじゃない…。

あれほど何でも出来る人が進んだ道が石けん作家っていうのは、どうしてなんだろう(あ、これはもちろん、

石けん作家の方を貶めて言うのではなく、あらゆる道を選べる中でそれを選んだ魅力はどんなものなのか、

という素朴な疑問です。)、でも、美しくて、香りが良くて、周りをきれいにしてやがて消えていく儚さもある…という

点では彼女のイメージぴったりか…と考えていた矢先に「今度横浜で教室をやりますよ~」のメールをAYAさんから

頂いたので、わっ、これが魂寄せか! とびっくりしました(笑)。噂をすれば影というやつです。噂をしていたのは

私約一名でしたが(^_^;)。

 

でも、久しぶりに会えるので(多分…まだ申し込んだメールフォームのお返事が来ていませんが、大丈夫のはず)

もうすっかり舞い上がっています。 ああ、何着ていこう! あ、でも前日は町会少年部の仕事で焼きそば焼くんだった。

立ちっぱなしで腰をうっかり痛めないように気をつけなくちゃ。一応、折りたたみの杖は忍ばせていこう…と、デート前の

乙女のような私と、地元の母ちゃんと、ヘルニア持ちの私が脳内で打ち合わせ。

もし参加される方がおられたら、声かけてやってくださいね~(^_^)。

 

下に、彼女が作った石けんの数々をコピペで載せますね。サイドバーのリンクからもハタヤ商会のHPで見られます♪

 


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 7

engrid

なんて、夢のある優しい趣の石鹸かしら
タオルの引き出しの中に一つ、鏡のの前に一つ、、使えないかもしれない
でも、使わなくってはね
脳内打ち合わせの塩梅は、いかがでしょうか
乙女な貴女も、肝っ玉母ちゃん的貴女も、大好きです
腰痛は、ご遠慮願いたい、ていうか退散希望ですね
by engrid (2012-08-21 14:52) 

カエル

やばーい、行きたいかも!行けるのか?スケ確認してみなきゃ。
by カエル (2012-08-22 04:55) 

ぜふ

関内ときいてびっくり。先日、関内に住む友人のとこに遊びに行ったところでした。
ヨコスタの場外でライブやってました・・歩いて10分なのに1時間かかったり・・^^;

ハイキーなハラビロカマキリの子がかわゆい。 
by ぜふ (2012-08-22 07:03) 

hat

ハタヤ商会AYAの相棒ハタです 来てくれるのね!ありがとう!!
記事にもしてくれて感謝です
腰痛、無理せんといてね。
by hat (2012-08-22 11:35) 

masugi

皆さん、有難うございます~。
カエルさん、ご予定が合えば是非♪
hat!! 会いたかったよー。今回来ないってAYAちゃんに
聞いたのでがっかりでしたが、まだ下の子置いては
来れないものね…。またスカイツリー見物に来てね(^_^)。
早くのんびりした日程で帰郷できるようになりたい☆
by masugi (2012-08-23 07:53) 

乙葉

かまきりの赤ちゃんこんにちわ^^
大人のかまきりは 触れないけど 赤ちゃんは大丈夫(笑
赤ちゃんは なんでも可愛いね~^^
あ、芋虫系は触れないけど(爆

石鹸 すごく可愛い!

お部屋に飾っておくだけでもいいね^^


by 乙葉 (2012-08-23 13:16) 

secretariat

石鹸作家って、素敵な肩書きですね(^ ^)
張り切り過ぎないで下さいね〜☆
by secretariat (2012-09-02 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。