SSブログ

リリカを試す? [東京photo]

DSC09009.jpg

DSC08977.jpg

DSC08995.jpg

DSC08974.jpg

DSC08997.jpg

最近、週一の投稿になってきてます…(-_-;)。カメラ触る機会が少なくなって寂しい。動けない分、

クラリネットで遊んでいます。クラは抵抗が強い(息を吹き込みにくい)楽器のため腹筋が必要で、

それがまた楽しいのです。知らなかった新しい扉が開くというのは本当に幸せなことですね。

まだまだこの世には知らない楽しいことがいっぱいあるんだと思うと(^_^)。 

 

金曜日に人間ドックがあって、前回から2年ほど空いてしまったため、どきどきして行ったのですが

幸い、オールクリアで「立派な結果です」と女医さんに誉められました♪ 良かったあ…。

もちろんヘルニアは治らないものの、内科的に問題があったらこの忙しい時期にどーすんだ? と

思っていたので。

そして、検査を受けている時に「ヘルニアなんですね。私もなんですよ。カイロプラクティックに半年

通って何とか治りましたけど」とか「私もヘルニアです。今は痛みを止める新薬でいいのが出ている

から、整形外科で言ってみるのがいいのでは」と看護師さんたちから色々情報をもらい (やっぱり

立ち仕事だからなのでしょうか。ヘルニア率高し☆)、うーん、と考えながら帰ってきました。

正直、子供にお金がかかるこの時期に自分のことで使いたくないので(一回5000円のカイロに

週二回通いながら半年…? ありえん!!それなら痛いの我慢する! となっちゃうんですよね。相方は

いくら使ってもいいんだよ、とは言ってくれるものの)、教えてもらった新薬リリカにしよう、月曜に

整形外科に電話して取り扱っているか聞いてみよう…と昨日までは考えていたのですが、腎臓系の

副作用が出る可能性があるらしく、めまいやふらつき、そしてむくみによる体重増加があげられており、

使っている誰かのサイトで「二週間で5キロも増えたのですが、薬をやめた方がいいですか」とあるのを

見て気持ちが萎えた私。5キロ増えたらそもそもの椎間板ヘルニアに悪すぎるだろう、と。

しばらくはまだ迷走しそうです。クラリネット吹いているうちに腹筋が付いて改善しました、とかなったら

ハッピーなんですけどね(^_^;)。

 

写真はレンズベビー&α350でご近所フォトです。このときなぜか350の方を持っていったのでした。


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

engrid

あっ! 腹筋ではなく、背筋がつくのがいいのではないかしら?
お相撲さんの、四股を踏む運動がいいとか聞きましたよ
by engrid (2011-10-24 17:12) 

e-g-g

クラリネット、楽しそうですね〜
そうですか腹筋が必要ですか、、、
by e-g-g (2011-10-24 18:52) 

u-k

サイトの薬情報はどうにも微妙な印象。
by u-k (2011-10-25 09:26) 

bluebird

プールで歩くのいいですよ。
by bluebird (2011-10-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。