SSブログ

真夜中ミシン。 [家の中]

DSC07017.jpg

DSC06994.jpg

DSC07009.jpg

DSC06996.jpg

また日常的変なもの写真です(笑)。今回はミシン。

昨日の夜、「明日の家庭科で使うキャベツ買って来てくれた?」「おー、買っといた。でも、朝に

なったら忘れちゃうかもしれないから、ランドセルに『キャベツ』って書いた紙張っとき~」と

上の子と話していたのですが、「ねえ、私のエプロンと三角巾知らない?」の辺りから怪しい

雲行きに。

「こうやって前日に無い無い言って探すのヤだから、ワンセットにして自分の部屋に置いとき

なさいって前回の後に渡したじゃないの!」「でも無いんだよー」

時間はもう0時前。もういいから寝なさい、と言って、仕方なく布置き場に走る私。安い時に

買っておいた布をあさり、急いでエプロンを縫う羽目に(私の持っているのは子供には長すぎ

たり腰から下しか無かったりなので使えないんです)。うーん、厚みのある生地なら、すとんと

した簡単のでいいけど、薄手だからギャザー寄せないといけない…あうあう、こんな真夜中にー☆

と言いながら、アイロンとミシンを交互に使い2時間後完成。おそろいの布で三角巾も作って、

キャベツキャベツ、朝起きたらキャベツ、と呪文のように言いつつ寝ました(^_^;)。

これはちょっと暇な時に2、3枚縫っておいた方が良さそうです。絶対また同じ光景が繰り広げ

られる気がするので…。


写真はα550、ソニー50mmマクロF2.8です。

nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 9

u-k

一山作って渡せば…ww
by u-k (2011-05-24 09:46) 

poti

大変ですね
優しさが伝わってきます。
by poti (2011-05-24 18:20) 

レッドパラダイス

うちのも明日調理実習で、冷蔵庫にはベーコンが・・・
忘れないように紙貼っとけ作戦いただきまーす!
by レッドパラダイス (2011-05-24 20:11) 

たこ

初めまして。

ぇっと、このミシンってかなり昔の物なのでは
ないでしょうか?
写真の感じからそう見えたのですが・・・・・。

大切に使ってるんだなぁと思ったもので
もし、違っていたらごめんなさいです。

普段は注目しない物も
写真にすると何故か味わいがあったりするんですね。
失礼しました。



by たこ (2011-05-24 22:46) 

masugi

こんにちはー(^_^)。
このミシンは結婚当初に買ったものなので
13年前のものになります~。
マクロレンズがあると、身近なものも虫の
視点のようになるので色々楽しめますよ♪
by masugi (2011-05-24 23:57) 

うに

ささっと作ってしまったんですね。
masugiさん、器用だなぁ。^^
ワタシはちくちくが苦手。母譲りです。(笑)
by うに (2011-05-25 07:56) 

engrid

すごーい手際の良いお母さん。すばらしいーーー。
私、ミシンと相性が悪いようで、何故かいつも始まりに糸がからむのです

by engrid (2011-05-25 16:34) 

ぱぱくま

金属の色っていうか、機械の色っていうのか、
ミシンの匂いがしてきそうな感じです。
腰の具合はいかがですか?
by ぱぱくま (2011-05-26 00:41) 

ちーぼぅ

いつからかな~、夜にミシンとか針仕事が
できなくなったのは・・・・
今もこうやって、夜中にできてしまうmasugiさんは
すごいです!
私は年齢のせいにしてましたが、masugiさんができてるんだから、
もうそれを理由にはできないわ(笑)
by ちーぼぅ (2011-05-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

透き通る鍋の底で。集中と拡散と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。