SSブログ

的確なる指示の元。 [向島近辺]

DSC08949.jpg

DSC08957.jpg

DSC08940.jpg

DSC08971.jpg

DSC08974.jpg

昨日は何とか予定通り出ることができ、カメラを持って久しぶりに5時間たっぷり歩いてきました。

どう考えても運動不足過ぎ。9月からこっち、ずっとかがみこんで絵を描いたりモノを作ったりして

いたので…。一日1~2時間でいいから、カメラ持って歩きたいな。身体と心の安定のためにも…☆



写真はα550、タムロンA09です。ご近所フォト。モニターによっては暗く見えるかな…?とも

思ったのですが、明るさ処理はせず撮った時のままで出しちゃいました。

一枚目と三枚目は同じ場所です。ドラム缶の上に水が溜まり、さらにバケツが置かれていました。

最後の二枚は向島で割と有名な「カド」というお店です。入ったことは無いんですが、自家製パンと

ジュースのお店のようでした。今、ちょっとググってみたらびっくり。こんな中身なんだー。 →

リンク先の下の方にも載っていますが、外観はかなり古びているイメージなので、こんなに綺麗だとは

知りませんでした。でも、ジュース一杯に600円払えん…(^_^;)。



今日は朝から下の子が社会科見学ということでお弁当作り。「お弁当はね、甘い卵焼き二切れと

ソーセージ、野菜はほうれん草よりレタスとかキャベツがいいな。ご飯は小さめのおにぎり2個、

中身は酸っぱくなりすぎないように程よく梅干いれて。デザートは…ん…みかんか。ちょっとこれ

大きすぎるから、缶詰のみかんにしてね」と、とっても細かい指示付き(笑)。

ある意味、何をしようか考えなくて楽だけどね…とリクエスト通りの内容に、ニンジンの浅漬けと

シイタケのごま油&ポン酢炒めを付け足して、麦茶を入れた水筒を持たせました。

社会科見学と言っても、子供たちにとっては遠足のようなもの。大喜びで出かけて、「楽しかった~」と

帰ってきたら、疲れたのか床の上でスヤスヤ。空っぽのお弁当箱を洗いながら、お天気も良かったし

バスにも酔わなかったみたいだし(薬飲ませました)、良かった良かったとホッとしました。


さて、明日割り振られたお仕事は、町会のお餅つきの買出し注文。忘れないようにしなきゃ~☆


nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 9

tm0108

これだけはっきり弁当のイメージがある子供ってすごいですね。
by tm0108 (2010-11-30 20:02) 

haru

おおっ もう餅つきかぁ・・
最近時が過ぎるのが早くて・・
by haru (2010-11-30 22:21) 

あら

私も甘い卵焼き派です!
あ、でも全面焼きそばでもいいな~。
by あら (2010-11-30 22:42) 

yoriko

お弁当美味しそう~^^
楽しかったみたいで良かったですね。
お持ちつき頑張って下さい。
by yoriko (2010-12-01 07:22) 

PylorI

モニタで見て丁度いいと
自宅で少し明るめに直したり
いつもそれの繰り返しです
by PylorI (2010-12-01 08:05) 

tm-photo

ジュース1杯600円!!
牛丼並盛り2杯いただけますね(笑)
by tm-photo (2010-12-01 08:42) 

かに吉

わはっ、すごい、細かい注文w
お弁当のイメージが出来ちゃってるのって凄いですね ^^;
カドのアボガドジュースが気になるので、ぜひレポートを ♪
by かに吉 (2010-12-01 09:22) 

chichiの母

私は遠足よりも、社会見学の方が今でも記憶&印象に
残っています。
美味しいお弁当が食べられて、下のお嬢ちゃんも
きっといつまでも忘れないでいてくれるでしょう☆彡
嬉しいコメントありがとうございます。
今度はmasugiさんにお目にかかれますように。
by chichiの母 (2010-12-01 09:47) 

thablue

何て的確な指示なんでしょう^^
社会科見学・・・懐かしい。
子供にとってはちょっと遠出できる素敵なイベントですよね!
by thablue (2010-12-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。