SSブログ

苦くないベーキングパウダーで。 [向島近辺]

DSC07875.jpg

DSC07876.jpg

DSC07883.jpg

DSC07877.jpg

DSC07880.jpg

写真は東京スコーンです。今日も行ってきました♪ 写真は前回の試食会のときのものですが…。

35mmF1.4Gです。


でも、本当は「♪」というより、疲れ果てて(@_@)~*となった状態でした。かがんで作業することが

多いので首に来たらしく、寝違えたようになってしまって…。

折りしも子供が好きでいつも自動で録画している「世界一受けたい授業」を作業中に流していたら、

「身体の様々な症状は首から! うつむいた姿勢は首に負担をかけますね」の言葉が流れてきて

思わず、スミマセン! と身体真っ直ぐ。机にちゃんと座ってやればいいんだろうけど、60×45cmの

カッターマット広げられるほどスペースが無い…。うーん、早く全部やっつけよう☆



先日、自転車の後輪がパンク。でも、今年の猛暑のせいなのか、夏以降大分調子が悪かったので

専門店で見てもらうと、もうチューブが傷みきって、一点に穴が開くというより同時多発的に亀裂などが

出来ている状態のようで、結局タイヤごとまるっと交換になりました。タイヤ自体も走りすぎのせいか

大分駄目になっていたのでちょうどいいや、とお願いして、その間に東京スコーンへ行ったのでした。

残念ながらランチセットは売り切れで、ティータイム用のセットになったのですが、優しい味が

疲れ果てた身体に沁みるなあ…と、カウンターでマスターとお話しながら、美味しく頂きました(^_^)。

あのベーキングパウダーは素晴らしいなあ。アマゾンで検索したら、どうもこれだな、というのが

「ラムフォードのベーキングパウダー」。さらに色々ググると、カルディで扱っているもよう。

カルディ、戸越銀座の角にある!フォトカノンさんに次行った時は覗いてくるつもりです♪

まずは美味しいバターミルクパンケーキを作りたいな~。

nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 5

KILLYEDNA

masugiさんのあと、私も行ったのよ=
すれ違いだったね・・・

私もランチ食べ損ねたわー
by KILLYEDNA (2010-11-01 18:03) 

PylorI

ステキです♪
スコーンも食べてみたいと調べたところでした
by PylorI (2010-11-01 19:57) 

おーつか

うちの母、「世界一……」の指示通りに枕を直したら、手の痺れが
なくなったんですって! 首は大事ですね~^^。
私もお菓子作りしたい~最近めっきり。せっかく購入したシフォン型も
棚で待機し続けています。私は吉祥寺カルディへ^^>


by おーつか (2010-11-02 21:45) 

GRACE

わぁ~もうすぐですね♪
体がガチガチ。そりゃ追い込みで座りっぱなしだと
なっちゃいますわね。
ストレッチとか、首あっためたりとかして乗り切って下さいね☆
あと一息~♪
by GRACE (2010-11-04 09:28) 

のの

あっ*確かに、その辺のスコーン食べると苦み・・ありますね。
ベーキングパウダーのせいなんですね。
東京スコーン、食べてみたいなぁ(^-、^)
by のの (2010-11-07 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

前半始まりました♪あと一週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。