SSブログ

浅草橋ウォーク。 [東京photo]

DSC05300.jpg

DSC05254.jpg

DSC05253.jpg

DSC05306.jpg

DSC05296.jpg

久しぶりの雨が降っていますね。朝から肌を刺すような日差しを見ないのは本当に何日ぶりかしら(^_^;)。


昨日は用事があって浅草橋に出かけていました。ついでに撮影&ウォーキングもしようと徒歩で出発。

暑いけどやっぱり歩くのって好きだ。自分の身体を信じられるような気がする、と思いながら、所々で

撮影していました。


レンズはタムロンA16(17-50mmF2.8)。私が持っている中ではこれが街撮り用で最も万能なレンズかな~。

描写は35GやツァイスPlanar85mmに敵いませんが、それらのレンズは重いので長時間ウォーキングの

時には疲れ果ててしまい、肝心の集中力が途切れてしまいます。サイクリングならOKだけれども。

広角が換算25.5mm~というのも大きいです。一枚目は最も広角で撮っています。これくらい広く切る

ことができれば色々楽しめますね♪



今年は地元のお祭りが四年に一度の大祭なので結構準備も大変です。が、我が家は喪中になるので、

神社の鳥居をくぐってはならない、子供もお神輿は担いではならないということで、手伝いは裏方&夜店

メインとなりそうです。

何といいますか、やっぱり神道では死を忌むべきものとして扱うんだなあと今更ながら納得。仏教は仏の

一部になるというくらいだから違いますよね。子供たちは夜店に出られるならそれでいいや~♪と喜んで

いますが…。


nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 7

u-k

>暑いけどやっぱり歩くのって好きだ。<
寒い時とは大違いですなぁぁぁぁ。
by u-k (2010-09-08 11:08) 

masugi

寒いと本能が「眠れ」って命令するんですものー。
by masugi (2010-09-08 11:17) 

ねこじたん

痛くない日差しが心地よかった1日でした
お祭り楽しみですね
来週末 誘われてます
by ねこじたん (2010-09-08 21:12) 

長瀞清流

私はなかなか行けないんですが、
合羽橋ウォークなんてしてみて
頂けると、見ているほうとしては
楽しいんですが・・・。
by 長瀞清流 (2010-09-10 22:08) 

engrid

一枚目、いいな、
広角て楽しいですね
by engrid (2010-09-10 22:37) 

miyako-net

子どもの頃は夜店が楽しかったな~
手伝うの楽しそうだな~
by miyako-net (2010-09-10 23:56) 

おーつか

うんうん、暑くても、歩くのは楽しいです!!

by おーつか (2010-09-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。