SSブログ

ゲリラに気をつけて。 [向島近辺]

DSC00358.jpg

DSC00406.jpg

DSC00419.jpg

DSC00347.jpg

DSC00462.jpg

Planar85mmF1.4、α550です。学校公開(参観日)の時に学校周辺で撮ったものです。


最近本当に撮りにいけていなくて、時間の無さがうらめしい…☆ 室内撮りでもしようかな、と

思ったら、昨日は急に町会の資料作りの仕事が入ってしまったし。



また天候の不順さも心配ですね。雨が降るのは梅雨だからいいのですが、あのゲリラ豪雨には

ハラハラしてしまいます。東京も北区で膝まで水に浸かりながら移動する人たちの映像を

テレビで見て、わー…、墨田区だったらこんなもので済まない!!と思わず昨日は食料を買いに

走ってしまいました。二階に置いてある非常用ロープを確認したり、もし床上浸水の高さまで来る

ことになったらドアに油粘土とガムテープで目張りすることで防げないだろうかと思案したりと

落ち着かないクマのようにうろうろ。

しまいには、何事も起きませんように、と雨乞いならぬ晴れ乞いする私でした(^_^;)。

自然は本当に怖いので……。


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 7

PylorI

今晩もなんか予報で言っていますね…
先日のゲリラ豪雨で従姉の家の商売道具がダメになったみたい。
何事もないのが一番ですが用心も大切ですね
by PylorI (2010-07-07 17:03) 

engrid

うちは ただ今 雨漏り警戒警報発令中です
by engrid (2010-07-07 17:16) 

haru

北海道は例年にない暑さと湿気でまいっています。
これから一体どうなるのかと不安にりますね。

by haru (2010-07-07 17:38) 

かに吉

せっけん入れのネットが、地味に立派だw
みかんのネットじゃないんだ ^^;
by かに吉 (2010-07-07 21:27) 

ねこじたん

TVで見て ビックリしてました
おいらもどこを防御しようと 独りオロオロ考えてしましました
by ねこじたん (2010-07-08 04:22) 

takeneko

備えあれば、ですね。
masugi家はゲリラでも楽しそうだな~
by takeneko (2010-07-08 19:39) 

fuu

わたしもスーパーからでれなくなりましたよw

最後には足が濡れるのを覚悟でかえりました^^

by fuu (2010-07-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。