SSブログ

AよりもBがいい。 [東京photo]

DSC02486.jpg

DSC02378.jpg

DSC02522.jpg

DSC02555.jpg

写真は渋谷の続きです。まだ残ってる(^_^;)。

α550、レンズベビー2.0です。



今日は本当に久々、自由時間のある日でした。洗濯とちょっとした片づけだけして、自転車に乗車。

DVD-Rの納品をしてから、同じ方向にあったホームセンターで、ずっと気になっていた割れた

自転車の泥除けを取り替えてもらいました。(夏ごろにサイクリングに出かけたとき、後ろから上の子に

突っ込まれて壊れちゃっていたのでした)ついでに空気も入れてくれたみたいで、乗り心地も抜群に。


で、今日こそ遠乗りするぞ!と墨田区からずっと西に向かい皇居まで出かけてきました。

が、ここが目的地ではなく、行きたいところは麹町。偶然見ていたテレビで「立ち食いそばみたいな

ところなのに本当に美味しい!」と紹介されていたお店があって、行ってみたかったんです。そこを

目指してお堀をぐるり半周。しばらくうろうろ探し回りましたが、最後には無事到着しました~☆


お店は「いわもとQ」という変わった名前。本当は「いわもと」という名前で、その横に箸を咥えた丸い顔の

シンプルな絵が添えられていたのを、みんながQと読み違えるので、そのまんま改名してしまったとのこと(笑)。

でも、確かにおそばは美味しかったですー。これはちゃんとしたお店の高いおそばと遜色ないぞ、と感動。もちろん、

この値段で、という前提ありきですが…。もり・かけ・ひやが280円からです。天ぷら類も注文を受けてから

揚げるので、出来立ての一番美味しいのをいただけます。

やー、いいとこ見つけたわ。皇居に行った時はここに寄ろう~と喜んで帰ってきた私でした(^_^)。

やっぱりB級グルメがいいですね♪

nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 9

キャシー

やっぱ…いいなぁ…
レンズベビー…色々あるみたいですが…
by キャシー (2010-02-23 08:07) 

takeneko

う~ん流れが絶妙。
最後の1枚がなんともいい感じです ^^
by takeneko (2010-02-23 15:00) 

あら

そうそう、気軽なBがよいのです。
by あら (2010-02-23 15:30) 

mine

そもそもA級グルメに縁がない俺・・・・・
by mine (2010-02-23 20:29) 

miyako-net

遠いところまで行ったからより美味しかったんじゃないですか~
近くに行ったら寄ってみます!
1枚目の写真綺麗ですね~
by miyako-net (2010-02-23 21:19) 

多羅尾

なんといい名前でしょう。
by 多羅尾 (2010-02-23 22:44) 

アズサ

そりは、食べてみないとです~ヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2010-02-23 23:41) 

gyaro

ようやくお写真を見た時点でレンズベビーってわかるようになってきました♪
1本欲しいところです☆


by gyaro (2010-02-25 06:23) 

ねこじたん

おいらもBがすき♡
チャリンコも気持ちいい時期ですね
by ねこじたん (2010-02-25 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。