SSブログ

やがて手の中から。 [家の中]

DSC03368.jpg

DSC03386.jpg

DSC03391.jpg

DSC03402.jpg

前記事では誕生日のお祝いコメントと、上の子へのお見舞いコメント、有難うございました!

本当はお一人お一人にコメントを返したかったのですが、この場でお許し下さい。

とても嬉しかったです! 



おかげさまで上の子のインフルエンザも落ち着いてきました。最初の一日目は熱に

うかされて、夜中に何度も「のどが渇いた…」「頭が痛い…」の訴えあり。ストローで

ポカリ飲ませたり、冷えピタ換えたりと寝ているヒマがありませんでしたが、次の朝には

リレンザが効いたのか、ずいぶんスッキリした感じになってホッと安心しました。

今日はもうすっかり元気になってきて、好きなテレビを思う存分見て、漫画を読んでと

エンジョイしている気配。水曜日まで出られませんが、取りあえず良かったです(^_^)。



で、私も外に撮りに行けないので、別の趣味の方にシフトしています。

ちょっと前に下の子が「粘土で遊びたい~」と言い出したので、そういやちょっといい人形用の

粘土買ってあったな、と出してきて作り始めたのですが、私の方がすっかり熱中。手の中から

何かが出来上がるのを見るのは写真とは違う喜びがありました。

基本も何も知らず、ただ、粘土をこねてそのまま形を作っていくだけなので拙いですが、

今、子供のインフルエンザで家を出られないこともあり、また没頭しちゃいそうです。

普通の人じゃなくて、なぜみんな猫頭なのかは自分でも分かりません☆



三枚羽根と脚が折れてしまったのはまだ作りかけです。カッターで削っていたら、まだ生乾き

だったのか、脚がポッキリ…(^_^;)。只今接着剤で修復中です。三枚羽根も一回羽が折れた…。

この二つは安い粘土だったので、粘土の良し悪しもあるなあとフムフム。いい粘土は軽いのに

ものすごく硬く乾くのです。

DSC03399.jpg

ポッキリ…☆

DSC03388.jpg

二枚目の猫の背中ー。



えへへ、今日アマゾンから粘土届いた! 使いやすいLa Dollのプレミックス。上の子と

一緒に色々作ろうと思っています♪

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 10

なもにぃ

粘土 土ではなくて最近では様々な材料で
とても使いやすい物が増えましたが
指先だけで形が出来るってのは確かに
新鮮かも??

by なもにぃ (2009-11-23 22:33) 

ばくはつごろう

別の趣味(笑)
by ばくはつごろう (2009-11-23 23:02) 

ruins72

え、これ全部masugiさんが作ったってことですよね…。
スゴ((;゚Д゚)!!
by ruins72 (2009-11-24 06:46) 

アズサ

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうごじゃいまするぅ~ヽ(#´)Д(`)ノ
これからの1年がステキでシアワセに包まれますよに~♪

そして、masugiさんはご器用さん。
爪の垢ください。。。(´)ε(` )

by アズサ (2009-11-24 10:19) 

engrid

表情がとてもいいですね、たち姿も
ほんと多趣味で どれも素晴らしい感性。。。うらやましいです
by engrid (2009-11-24 17:55) 

kimiko

短期間で快復されてよかったですね~。
娘が罹った時は熱をだして3日目に行ったので、薬は処方して貰えませんでした。
若いし治るのも早くて羨ましい~^^;;
by kimiko (2009-11-24 21:05) 

ちーぼぅ

遅くなりました!
お誕生日、おめでとうございます!!
もうすぐ、私も追いつきまーす(笑)
我が家の長男も同じくインフルエンザです。
学級閉鎖も同時進行です。
娘さん、長引かないでよかったですね。

by ちーぼぅ (2009-11-24 21:17) 

ねこじたん

器用でうらやましいです
娘さんエンジョイできる余裕が出来てよかったです
by ねこじたん (2009-11-24 23:23) 

keisuke

多才にもほどがある。おっと、今週はネコつながりだ。
by keisuke (2009-11-24 23:23) 

takeneko

すごくいい!表現者なんですね。
by takeneko (2009-11-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。