SSブログ

彩雲の次はコップ。 [浅草近辺]

DSC00500.jpg

DSC00532.jpg

DSC00484.jpg

DSC00549.jpg

先日のウォーキング時の写真です。浅草近辺…ですが、あんまり場所を言う意味は

ありませんね☆ ソニー50mmマクロです。



台風が近づいていますねえ。最近日本各地での水の災害が記憶に新しいので、何事もないようにと

願うばかりです。ただ、今回の台風の名前は「チョーイワン」で広東語で「彩雲」を意味するそう。

何だか素敵だなあ…と次の台風15号に付けられる名前を見たら「コップ」。

日本語の名前が付くときは、船乗りたちになじみのある星座の名前からとられるそうなんですが…。

コップ座って(笑)。どんだけマニアックなんだ、と笑ってしまった私でした☆

今年一号からの台風の名前はここで見られますー。 → ウェザーニュース

nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 14

ゆきゆき

作品には題名は必要ないとは良く聞く言葉です。
by ゆきゆき (2009-09-17 06:20) 

キャシー

秋の雲masugiさんのお写真好きです♪
台風…つながり無い名前ですよね…
by キャシー (2009-09-17 06:27) 

chichiの母

空が澄んで美しいですね。
きっとあんな風に撮られたんだろうな~なんて
創造しながら写真を眺めています^^
明日は体育祭です。行事は大変ですね、お互い。
by chichiの母 (2009-09-17 06:46) 

kurenainosora

アメリカのハリケーンだと名前は
男の子と女の子の名前を交互に付けるとか...

今回の台風は気圧が低いので、上陸は怖いっす(((^^;
by kurenainosora (2009-09-17 07:58) 

kimiko

最初のムラサキのと似たお花、うちの庭にも咲いてるんですが、名まえが分らない~(^^*
キレイな色ですねぇ♪
by kimiko (2009-09-17 09:21) 

gyaro

え、台風きてるんですか。。。?
雨男なので諦めます。。。

ラストのお写真かっこいいっす☆
by gyaro (2009-09-17 10:51) 

いいだや

1枚目のぼけがいいですね。
by いいだや (2009-09-17 18:21) 

luka

なんだかバラバラな名前ですねぇ
by luka (2009-09-18 00:04) 

hrd

あれ!?日本も台風に名前が付いていたのですね~
初めて知りました^^
by hrd (2009-09-18 12:19) 

lotus☆

台風が来ると、なんだかいまだにわくわくします。
昔、電気がよく切れて、ろうそくを灯していた記憶なのかもな。
でも最近は被害も大きいし、あんまり来ないでいいですよねぇ。
by lotus☆ (2009-09-19 00:31) 

takeneko

2枚目☆ざわざわ
by takeneko (2009-09-19 09:56) 

u-k

1枚目見ると、
masugiさんだなー★
って、ほっとしたり。
by u-k (2009-09-19 23:10) 

ばくはつごろう

今手にしてるのはマグカップ。
by ばくはつごろう (2009-09-20 12:16) 

おーつか

彩雲を見た時は「なにこれ~!!」と感動したものです^^。
コップ座……ゴブレットみたいなものだと聞いたよーな……
最近物忘れが激しくて^^;
by おーつか (2009-09-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。