SSブログ

眼差し。 [上野]

DSC05441.jpg

DSC05227.jpg

DSC05410.jpg

DSC05235.jpg

DSC05331.jpg

確か七夕の日で、上野動物園です。ソニーの70-300Gの練習に出かけた日でした。

ライオンとゴリラはガラス越しです。そういえば、やっぱりこの日で「レンズが重すぎてダメ! 

定まらない! 」とマンフロットの一脚を購入したのでした。でもまだ一度も使ってない…。明日

子供たちと一緒に出かけてこようかな。「あ…歩けん…」と杖代わりにすがってたりして(^_^;)。



上の子も無事キャンプから帰ってきて、ホッとしました。雨がテントに浸水などトラブルもあった

ようですが、「疲れた~!!」と言いながらも楽しい3日間だったようです。

さて、次は8月に入ったら下の子の番。低学年キャンプのため、テントではなくバンガローのような

ところに泊まるらしく、雨が降っても浸水などは無さそうですが、お天気であってほしいなあと

願っています。



全然話は変わって、前から欲しいな、と思っていたものがありました。それはキングジムの

出した「ポメラ」。

以前から、立ち上がりの早い文章入力だけのガジェットはないものかな…。最近PCもものすごく

小さいのが出たから、価格がこなれた頃に買えばいいのかもしれないけど、でも立ち上がるのを

待っているうちに書けるタイミングや何を書こうとしたのかがこぼれ落ちてしまうのよね、と

ヨドバシでPCをぼんやり見ていたら、店員さんに「それならポメラとかの方がいいかも知れませんね」と

紹介してもらったのが最初。

その時はまだ高くて、この値段でこの質感では割に合わない、と帰ってきたのですが、今日久々に

価格ドットコムでチェックしたら定価の四割引と納得のお値段に。よーし、明日秋葉原の店に直接

買いに行ってくるよ~…と相方に言ったら「じゃあ快気祝いに」とお金を出してくれることになりました。

そんなのいいよ。自分で買うよー。と言ったものの、「快気祝い、くら寿司(一皿100円の回転寿司

です☆)とポメラ、どちらがいい? 」と訊かれて思わず「ポメラ! 」と答えてしまったのでした(^_^;)。

わーい、明日が楽しみだ♪


元々、私の中では大切なものの順番が、文章を書くこと > 絵を描くこと > 写真を撮ること …だったの

ですが、いつの間にか不等記号の方向が逆向きに。子育てしながらでもできるのが写真しかなかった

という所為もありますが、言葉ともう一度ちゃんと向き合いたい、という気持ちはやっぱり捨てきれずに

います。この夏、少しでも進められたらいいな。言の葉をひとつひとつ、拾い集めて。

nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 20

y-tanaka

おはようございます。
ライオン、ゴリラ 何を見てる? 何考えている?
やさしい旦那さんですね、ごちそうさま。
by y-tanaka (2009-07-30 04:53) 

乙葉

お水の写真 すごい! 
動物さんたち みんな何をみつめて何を考えてるんだろうね^^
by 乙葉 (2009-07-30 07:25) 

nekotaro

ポメラ、用途によってはとっても便利だと思います。
masugiさんの言の葉、じっくり読んでみたいです(^^)/
by nekotaro (2009-07-30 08:08) 

leaf

水、宝石みたいですね。
動物たちの頭に載っている王冠のように見えました。
by leaf (2009-07-30 08:40) 

もにょち

1枚め、かわいいです♡
>言の葉
大好きです♪ 紡ぎだすこと、いつもしたいと思ってます(^ω^)
by もにょち (2009-07-30 09:50) 

gyaro

>ライオンとゴリラはガラス越しです。
ガラス越しとは思えません^^
水をこんな風に撮ってみたいです☆
by gyaro (2009-07-30 11:23) 

ボルチ

ライオンなのに可愛いい。
こっちを向いたら恐いだろうな。
by ボルチ (2009-07-30 13:05) 

mine

出たーーーー、masugiさん得意のサンドイッチ構成。(と命名)
また今度、マネしよっと。
by mine (2009-07-30 14:18) 

mouse1948

こんにちわ。

レンズが重くて一脚購入は正解だと思います。
我がネオ一眼ルミックス DMC-FZ18はたった500g(電池込み)で、手振れ軽減機能付きではありますが、それでも草花など撮るときに一脚を多用しています。
by mouse1948 (2009-07-30 15:05) 

あら

今日の写真、全部好き~。
あ、いつも好きですよ。

by あら (2009-07-30 17:23) 

takeneko

ゴリラ写真☆の表情だけが浮き上がるような感じがスゴイ!
水の写真との組み方も雰囲気が合ってて好きです。
by takeneko (2009-07-30 17:38) 

MINIPOLO

昔僕もテキスト入力用のポメラ的ガジェット持ってました。
NECのだったかな?で、当時ちょっとしたぶらり旅的な文章を
仕事で書いてたもんですから、持っていったのですが・・・
風景を見ないことには文章が書けないとわかって、
結局会社に戻って書きましたw
by MINIPOLO (2009-07-30 21:28) 

kurenainosora

カワウソ君の立派なヒゲに萌えました(^^)
ライオンの見上げ方はいいナァ...遠い空かなぁ?
水玉も目に見えてきた

ポメラはドコかの大学の購買に置いたら、爆発的に売れたって言ってました
詩を書けるmasugiさんがウラヤマシイです
by kurenainosora (2009-07-31 00:37) 

デジコン

凄い!ナイスな写真ですね。^^
by デジコン (2009-07-31 07:42) 

u-k

おいらはTYPE-Pで勘弁してやりました。
by u-k (2009-07-31 09:45) 

killyedna

いや~、相変わらずマスギさんの写真は物語のよう・・・。
この前もマスターと絶賛したばかりです。

マスターの新しいお店、色々いじるみたいだから、出来上がるまでを写真に収めたらまた面白いものが出来そう☆
by killyedna (2009-07-31 09:58) 

ばくはつごろう

ポメラは意外に使いにくいわよ。
by ばくはつごろう (2009-07-31 10:26) 

キャシー

動物園に行きたくなりました
by キャシー (2009-07-31 16:27) 

sasasa

水がとっても涼しげでいいですね(^_^)
ポメラ、今後は大事な相棒になりそうですね。
by sasasa (2009-08-02 14:00) 

batta

あ!ゴリラのモモコさんだ。
彼女は10月ころにおかあさんになります。
赤ちゃん生まれたら是非撮影してみてください~。\(~o~)/

by batta (2009-08-07 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

揺れる影。ポメラ、ゲット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。