SSブログ

江戸の光が街に降る・2009②  [向島近辺]

DSC06412.jpg

DSC06444.jpg

DSC06467.jpg

DSC06464.jpg

DSC06568.jpg

DSC06580.jpg

DSC06565.jpg

花火の続きです~。使ったレンズはPlanar85mm、70-300G、ミノルタAPO100-300mmなどでした。

とにかくどのレンズがいいのかさっぱり分からなくて、取りあえずカメラバッグにつっこんで屋上へ。

レンズベビーも面白いかな、と持って行っていましたが使うの忘れちゃいました。長時間露光のノイズ

リダクションがかかるためのタイムラグももどかしく、ひたすらシャッターを切っていて、ちゃんと写って

いるのか分からないままでしたが、後でPCに浮かび上がってきた画像の中、目で見たのとは違う

別の花が咲いているのを見てにっこり。何だか二倍楽しめたみたいでお得な気分です♪

風が強かったのが難ですが、晴れただけでも感謝、ですね。



今日は上の子のキャンプ出発日。下の子や私からインフルエンザ感染ったらどうしよう…と心配して

いたのですが、無事笑顔で出かけていきました。もうそろそろ到着したかな。お弁当食べる準備

してるかな(^_^)。

夜、雨の予報でちょっぴり心配ですが、雨の中のテント生活も経験ですよね。

最近事故も多いので、何事もなく過ぎて、「楽しかった! 」の笑顔に会えるのを祈っています。

で、上が帰ってきたら今度は下の子のキャンプ…(笑)。ようやくこれから夏休みが始まりました。


nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 17

ボルチ

これまた美しい。
by ボルチ (2009-07-27 13:20) 

kurenainosora

この日は東京にいつも居るのに
友達の所の団地祭りと毎年重なるんですよね(^^;
風が強かったですねー...こんなに風に流される花火も珍しいかも

この日は新聞社やTV局のヘリコプターがイッパイ飛んでた

最近、雨の被害報告が続いてるからチョット心配になりますね
by kurenainosora (2009-07-27 16:23) 

engrid

昨日のと合わせて、うつくしいですね
風に流される感じが、またいいのではないかしら
ようやく、夏休みだ本番ですね
楽しかったよー。ただいまーの声が、きこえますよ
by engrid (2009-07-27 17:02) 

いいだや

これだけきれいに撮れるのは、さすがですね。
by いいだや (2009-07-27 20:18) 

sasasa

上のお子さんいまごろ、
楽しんでいるといいですね。
雨大丈夫かな・・・。
by sasasa (2009-07-27 22:08) 

SpeedBird

RAWデータにしておいて後からPCでノイズリダクションってのは
如何でしょう?できるのかな実際。


by SpeedBird (2009-07-27 23:00) 

luka

スピード感があって面白い花火の写真ですねぇ。

by luka (2009-07-28 02:37) 

y-tanaka

ノイズリダクションの時間のイライラわかりますよ、
花火の写真が撮りたい、(雨の予報が多くて出かけられません)
自宅の屋上なんて、羨ましいかぎりです。
by y-tanaka (2009-07-28 05:40) 

kimiko

緻密に描かれた絵画を見ているようですっ☆
こんなステキな夜空をひとり占めできるなんて、いいですね~♡
もぅ.....タメ息の連荘・・・美しすぎます!!

by kimiko (2009-07-28 07:15) 

takeneko

今は林間学校なんて言わないんだろうな(^^;
by takeneko (2009-07-28 07:32) 

chichiの母

回復され、こんなに素敵な花火写真が撮れて
本当に良かったですね。屋上で花火が見られる環境が
羨ましいです。
帰省される頃、私は東京かなぁ。すれ違いですね。
遅く始まった夏休みを存分に楽しんで下さいね。
by chichiの母 (2009-07-28 11:24) 

nekotaro

非現実的というのもヘンでしょうか、
幻想的とでも言いましょうか、
う~ん、堪能させて頂きました(^_^)v
by nekotaro (2009-07-28 13:09) 

hukayoi

何でプラナーで撮ると神秘的に写るのでしょう。
私もプラナーで花火を写したら、この様に撮れました。
by hukayoi (2009-07-28 13:27) 

さむらい先生

素敵な写真ですね。
日本の夏。。。情緒があっていいですね。
by さむらい先生 (2009-07-28 16:58) 

ばくはつごろう

はじまりましたね、盛りだくさんの夏休み。
by ばくはつごろう (2009-07-28 21:10) 

かつぽん

すごーーーい♪♪
おいらも1回だけ写真を撮ってみたこともあるんですが
帰ってきたらなんか真っ黒な空ばっかりで・・・(>_<)
by かつぽん (2009-07-29 15:37) 

leaf

どの写真も素敵です〜〜〜!!
by leaf (2009-07-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江戸の光が街に降る・2009揺れる影。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。