SSブログ

闇に揺れる。 [家の中]

DSC04030.jpg

DSC04006.jpg

DSC04031.jpg

えーっと、これはダチョウの羽のはたきです(笑)。すぐテレビ周りなどがホコリを吸い寄せて白くなってしまうので、

はたきが欲しいなあ、と探し回っていたのですが、使い捨てっぽいタイプのものが多くて長いこと買いそびれていました。

で、浅草のブラシ専門店に相談したところ、「オーストリッチが一番いいですよ。ホコリを集めた後、外でパタパタ振って

落としてください。洗っちゃいけませんよ~」とアドバイスを受け、沢山の中から一本選び、我が家に連れ帰ってきました。

すごく繊細で、見ているだけでうっとり。はたき見てうっとりしている図はどうかとも思いますが…(^_^;)。

 

α350、ソニー50mmマクロです。ほんのわずかなエアコンの風でも揺れてしまうので、なかなかピントが合ってくれず

苦労しました~☆


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 20

阿呆市

うんうん。。
こないだ風に揺れる猫じゃらしと同期して自分も揺れてましたもの。(笑
by 阿呆市 (2008-09-04 16:57) 

ことほぎ

はたきなんだ?!とっても神秘的@0@
こうった身近なものからも美を見出せる
センスとってもステキです>w<ノシ
by ことほぎ (2008-09-04 18:12) 

ぴょん

繊細でふわふわ!
ダチョウの羽って、と~ても美しいんですね。
masugiさんの観察力と感性で生まれた写真ですね!!
by ぴょん (2008-09-04 19:47) 

takeneko

顕微鏡みたいだ。ふわふわ。
by takeneko (2008-09-04 20:28) 

luka

これは部屋に置いても絵になりますね。うちは無印のにしたけど置き場に困る。ダチョウかぁ。
by luka (2008-09-04 21:22) 

engrid

やわらか ふわふわ
by engrid (2008-09-04 21:36) 

gon

これはよさそう。さわさわしたい。
by gon (2008-09-04 21:55) 

Kajin

ご無沙汰しております。
しばらく訪問しない内にとうとう一眼を買ったんですね。
気のせいか写真に凄みが増したような。
手近な道具から素晴しい絵にしてしまうなんて。。。
特に1枚目が好きです。。
あ、当方、無事、引越しが終わりましたが、、、写真活動の方はまだまだです。
by Kajin (2008-09-04 22:12) 

ばくはつごろう

これはよいね。
by ばくはつごろう (2008-09-04 22:49) 

u-k

たのしげなマクロあそびねん。
by u-k (2008-09-04 23:20) 

もにょち

ふあふあで、顔をなぞりたくなっちゃいそうです…σ(´∀`)
by もにょち (2008-09-04 23:46) 

ひろりん

ハタキが素敵な作品になるなんて~ (‐□‐;)!!
すごい、すごすぎです。
by ひろりん (2008-09-05 00:02) 

ベアトラック

マクロレンズで、揺れる被写体を撮るのは苦労されたことでしょうね。
私なんか、動かない被写体でもなかなかうまく撮れませんから・・・苦笑
by ベアトラック (2008-09-05 04:39) 

nao

雪の付いた葉っぱみたいですね。これがホコリだとは…
by nao (2008-09-05 08:13) 

masugi

あは、これはホコリではありません~(笑)。
風で揺れてこんな感じで写ってしまったのです。
未使用のうちに撮っていますー☆
by masugi (2008-09-05 08:44) 

きむたこ

フカフカのハタキ、大好き!(笑
そう、鳥のね、羽根のがいいの。
さわさわするのがいいの。
by きむたこ (2008-09-05 10:19) 

sasasa

こうして見ると、はたきではなく、
何か違うものに見えますね。
by sasasa (2008-09-05 22:12) 

leaf

はたきにしないでずっと触っていたいかも......。
by leaf (2008-09-05 22:37) 

miku

リッチなはたき..
by miku (2008-09-05 23:01) 

たろちぅ

はたきw( ̄△ ̄;)w
masugiさんってば、やはしスゴいなあ。
by たろちぅ (2008-09-11 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

命の記憶。(追記あり)夏の水。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。