SSブログ

計画的とアバウトの国際結婚。 [その他写真]

DSC05290.jpg

DSC05365.jpg

DSC05384.jpg

DSC05407.jpg

長い間ご無沙汰しましたー☆ 昨日の夜、自分の実家に移動しました。が、来て愕然。ポストの中にクロネコヤマトの

不在通知が四枚入っており、差出人の名前は私…。

「午前中じゃないと受け取れないよ。12時から仕事行って、そのあとそのまま旅行に出かけちゃうから」と母から言われて

いたため、午前中必着で、と出すときもクロネコヤマトの人に頼んだのに(^_^;)。一枚目の来た時間を見ると11時58分……。

「ああ、12時5分前なのに来ない。もう行こうっと」と出かける母の姿が目に浮ぶようだー…と、四枚の不在通知を握り締めて

ため息の私でした。ひょっとしたら東京まで戻っちゃったかもしれません。昨日の晩、24時間受付で12日の午前中に再配達

(再再再再再配達ですが)を頼んだのですが今日も来なかったです。あうあう、問い合わせしよう。

 

それにしても、母から連絡が無いから、「ああ、着いたんだ」と思っていたのに。どうもこの辺りが超アバウトなmasugi家の

家風なんだよなあ、とかっくりきていたら、相方が「うんうん、でもますぐす見てるとこの家で育ったんだよなあってよく分かるよ」と

全く慰めにならないことを言ってにっこり。相方のお家はしっかり、きっちり、間違いなし、という感じなので、ほとんど国際結婚

並みだよね、と笑いあって、その日の夜は暮れていきました…☆

 

写真はα350とミノルタ100-300mmです。今回は相方と静岡で劇団四季の「美女と野獣」を見てから、相方の実家に向かい

ました。市民ホールの脇に駿府公園という広い公園があったので、観劇前に二人で散策していましたが、暑くて、蝉の鳴き声が

東京の5倍増しにすごくて、木の枝にも道路にも、蝉の抜け殻がいっぱいでした。

一枚目は静岡駅からの途中で、商店街の一角です。「家政婦は見た!」状態で物陰からこちらを見ているのは相方です(笑)。

 


下のコメント欄にも書いたのですが、ここにも追記で…。 

皆さん、今日はペルセウス座流星群の日です。北東(かな?カシオペア座の斜め右下あたり)を中心に流れ星が

一時間に60個以上流れます。月が落ちた夜中以降が見ごろです。空を見上げましょう~♪

昨日も練習がてら三脚を屋根の上に持ち込んで2時ごろまで撮っていました。運がいいと撮れるそうです。

頑張ります!


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 18

mine

いやホント、暑いです。
by mine (2008-08-12 20:11) 

マナ

お久しぶりです。
帰省早々、災難?でしたね^^;
しかし、田舎に帰っても劇団四季の観劇に行くんですね。
流石です^^
by マナ (2008-08-12 20:37) 

ばくはつごろう

笑えなかったw
by ばくはつごろう (2008-08-12 21:01) 

mine

そうそう今晩が極大日、地学部は出動ですよ。
by mine (2008-08-12 21:04) 

masugi

もちろんですとも。それで、荷物の中に広角レンズが
入っているのにどうしてくれるんだー! と、焦っていたわけです。
でも、届きました。間に合った♪
昨日も屋根の上で2時ごろまで観測していましたが、流星は
7つくらいしか確認できませんでした。今日に期待!
そのためにしっかりリモートコマンダー(電子レリーズ)まで
買ってきたんですから…。

皆さん、今日はペルセウス座流星群の日です。北東(かな?
カシオペア座の斜め右下あたり)を中心に流れ星が一時間に
60個以上流れます。月が落ちた夜中以降が見ごろです。
空を見上げましょう~♪

by masugi (2008-08-12 21:40) 

skullmania

あっ、ゴニョが潰されちゃう!!!
by skullmania (2008-08-12 22:57) 

takeneko

蝉、今が大合唱のピークですね。
by takeneko (2008-08-13 14:07) 

朝のソナタ

世界人類が平和でありますように。本当にそうですよね。
個人的には2枚目の写真、涼しげで好きですね〜。
by 朝のソナタ (2008-08-13 15:34) 

nao

午前中必着って・・・
午前中なら何時でもいいってわけでもないですよねぇ。
by nao (2008-08-13 17:27) 

tio

綺麗な流れ星撮れるといいですね。。。
by tio (2008-08-13 22:48) 

gon

「家政婦は見た!」シリーズは終ってしまいました。あうあう。
by gon (2008-08-14 00:33) 

すー

荷物って受け取れないときはとことん受けとれませんよね~。すれ違い・・・。
宅配のおにーさんには本当に申し訳なく・・・。
by すー (2008-08-14 02:42) 

mustitem

写真がどれも素敵です。題名がうまい!と思いました。
by mustitem (2008-08-14 10:57) 

hukayoi

国際結婚並っていう表現がいいですね。
12日はゴタゴタしていたため今回の流星群は逃してしまいました∧∧;
結構セミの抜け殻があってよさそうな所ですね。
by hukayoi (2008-08-14 11:31) 

おーつか

荷物、無事届いてよかったです^^。
流星群、知らなかった~!!!
masugiさんはたくさん撮れましたか?
by おーつか (2008-08-14 20:26) 

asahama

かっこ良さそうな「家政婦は見た」ですね^^
by asahama (2008-08-14 21:13) 

cherubic

駿府公園から割と近いです^^
静岡も暑かったでしょう。。。
by cherubic (2008-08-16 19:58) 

miku

「家政婦は見た!」状態には笑ってしまいました
by miku (2008-08-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。