SSブログ

寂しい自由。 [家の中]

DSC01516.jpg

DSC01518.jpg

ドライフラワーにしようとして失敗したカーネーションです。相方が劇団四季のウィキッド一周年の時に生花の

カーネーションを一輪ずつ配っていたのをもらってきたので、せっかくだから保存できるようにならないか、と日陰に

ひっくり返して干していたのですが、カーネーションはドライフラワーには向かないんですね。ゆっくりとしなびて

切り干し大根のようになってしまいました(笑)。

 

写真の一枚目は絞りがF20。撮影素子のクリーニングをして(エアで吹き飛ばしただけだけど…)その後絞って白い

壁を撮ってごみが写り込んでないか確認した後、そのままにしてしまってこんな写真になりました。手持ちで撮っていて、

「あれ…何でシャッター押した後のパシャッが無いの?」と思ったら小さい絞りで夜の室内だった為、30秒というほとんど

バルブ撮影になっていたのでした。途中で気が付いて カメラを床に置いた為、二重露光のような写真になっちゃいました☆

二枚目は普通にF2.8開放で撮っています。こちらは1.3秒くらいでシャッターが落ちました。

狙ってやったわけではなかったのですが、こういう撮影も面白かったです。何か応用できないかな~。

 

今日は羽田に子供たちを送りに行ってきました。早めに行った上に飛行機が一時間遅れたため、長く待ちすぎて

子供たちは「まだあ~…」となっていました。でも、最後は笑顔でゲートの中に吸い込まれていきました。

子供たちが行ってしまったら、色々撮りながら帰ろう! と思っていたのですが、何ともいえない欠落感と疲れで

そのまま帰ってきて床にバタン。次に気が付いたらお風呂上りの相方が髪を拭いていて、「今0時過ぎ。死んでるかと

思って呼吸の確認だけしたよ」と笑っていました。

二人揃ってこんなに長くいなくなるのは初めてのこと。土曜日には合流しますが、寂しい自由をしっかり味わって、

3日間のハハの夏休みを満喫しようと思っています。

 

写真はα350、ソニー50mmマクロです。

 


nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 19

nao

何だか失敗した感が、写真に現れていますね・・・^^;
見てると悲しくなってきます。
by nao (2008-08-06 01:43) 

ばくはつごろう

撮像素子の清掃にシューとやるのはイカンな。
by ばくはつごろう (2008-08-06 08:23) 

u-k

↑そうそう、スプレー式は厳禁。
湿気の抜けたお風呂場が家の中で一番ホコリが少ないそうな。
by u-k (2008-08-06 09:07) 

きむたこ

きくらげに見えちゃったよ・・・。
きむらげ、スキなの。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-08-06 10:01) 

かつぽん

お母さんには休みってなかなか訪れないですからねぇ。
ぜひ満喫して下さいねっ(^o^)
by かつぽん (2008-08-06 10:01) 

masugi

あ、エアって書いちゃいましたが、スプレー式じゃないです。
あの何でしたっけ…名前が出てこないけどシュポシュポするやつ。
あれでやれって説明書に書いてあったので。
取りあえず、それだけで今のところゴミは無くなってくれていますー☆
by masugi (2008-08-06 11:22) 

koyuking

一枚目、てっきりガラスに反射しているんだと思ってました。
二重露光みたいなカンジなんですね。
by koyuking (2008-08-06 11:29) 

e-sky

一枚目、面白い感じになりましたね^^
僕は、てっきり舞茸かと思いました(笑)
by e-sky (2008-08-06 12:21) 

u-k

それそれ、シュポシュポ。
ブロアーですね(^_-)
スプレーの先に付けるストローみたいのがCCDに刺さった人がいるらしいですぞ…。
あと、中の液がLPFにかかってシミが出来た人とか。怖いわぁ。

ある意味「ハリ」がなくなったんでしょうかね。
せっかくですから、「好きに」お過ごしくださーい★
by u-k (2008-08-06 14:51) 

tio

母は、休みなくですよね。。。家内にも休みをあげないとですね。。。
by tio (2008-08-06 17:15) 

いいだや

私の妻は、子供たちを実家に預けた1週間、大きな子供(私)の世話で休めなかったと言っていました。
あまり世話をかけたつもりはなかったのですが、いるだけでだめなのでしょうか。
by いいだや (2008-08-06 18:37) 

ゆきゆき

二重露光、面白い実験でした。失敗の成功作ですね。ノーベル賞は失敗から生まれたものが多いようです。
by ゆきゆき (2008-08-06 18:39) 

sasasa

いつもいるお子さんたちがいなくなると、
やっぱり寂しくなりますよね(^_^)
by sasasa (2008-08-06 20:39) 

tonkichi

母の夏休み堪能してください。^^
by tonkichi (2008-08-06 22:11) 

gon

白いきくらげかと思いました。
by gon (2008-08-06 23:40) 

ノヘア

海の植物かと。
花も土に還った方が幸せなのかもしれないですね。
三日間満喫してください。その寂しさもいい刺激になりそうですね。
by ノヘア (2008-08-07 08:39) 

mine

これは、ヤル気のないキクラゲですね。
by mine (2008-08-07 19:31) 

朝のソナタ

何か不思議な写真ですね。
私も最初、キクラゲか何かかと思いました。
by 朝のソナタ (2008-08-13 15:27) 

mustitem

寂しさ,よくわかります。
by mustitem (2008-08-14 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

舞い降りる。スワロウテイル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。