SSブログ

影が歩く。 [東京photo]

 まだ、フォトセッションの写真が残っているのですが、同じ感じの写真が続くのも何なので、

別のものを…。

18日、午後から六本木ヒルズで大学時代の友人と会っていました。二つ下の後輩なのですが、

絵がものすごく上手く、センスのある彼女です。ソネブロにおいでよ~とプッシュしておいたの

ですが、さて、どうなりますやら(^-^)。

二人で森美術館を回った後、彼女は4時半くらいで関西への飛行機の時間に合わせて帰って

しまったので、その後は展望台でひたすら撮影していました。久しぶりの一人。前日、子連れで

全然集中できなかった分、レンズの中の世界だけを無心で追い続けていました。

 

一枚目は展望台から見た空、二枚目は六本木ヒルズのメトロハットにあった案内板に映り込む

通路の光景、三枚目はまた展望台でガラスに映り込む私の影です。何だか私が描く絵に

そっくりで可笑しかったです。

 

しかし、帰ってきて、「家の鍵は…」とカバンを探っていてギクリ☆

手に触れたものを見て「あああー…やっちゃったあ」とへたり込みそうになりました。

そこには、森美術館の入り口で預けた傘立ての鍵が(笑)。翌日電話をかけて、何とか

一週間のうちに取りに行きますーと連絡を入れたので、また近いうちに取りに&撮りに

行くことになりそうです。まあ、展望台と森美術館は相方の会社のファミリーカードで

フリーパスなので、もう一回行く理由が出来た♪と前向きに考えることにします(^-^;)。


nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 28

六本木ヒルズはいつも下から眺めてるだけって感じのところです
いつか行ってみよう……
鍵、見つかったみたいでよかったですね
by (2007-02-20 16:54) 

十字に切られた窓から見える空と写真では無いようなガラスに映りこむmasugiさんの姿が対照的で面白いです。
傘のおかげで森美術館に行く理由が出来たわけですね!
また面白い被写体に出会えるといいですね。
by (2007-02-20 17:41) 

Fuzzy

とても斬新なショットで勉強になりました。
ありがとうございます。
by Fuzzy (2007-02-20 18:49) 

くるん

こんばんわ(^_^)
物凄くおひさしぶりです♪
やっぱりmasugiさんの写真は素敵ですね♪♪♪
大好きです☆
by くるん (2007-02-20 20:06) 

miku

1枚目、象徴的な写真ですね。
どれも、すごく好きです。
六本木ヒルズは写真撮りにいったことあるんですけど、
森美術館は行ったことがありません。
混んでる気がして。
by miku (2007-02-20 20:40) 

ふみふみ

一枚目の写真、十字架は、後ろに見える東京に対しての
墓標のようにも見えますね。。
でも、退廃した東京の景色の上で、雲から晴れ間が出ているのが、
決して世の中、悪い方向に進んでいるのではないとの暗示にも
見えなくもないですね。。

↑などと、一枚の写真から、色々と想像(空想)しちゃいました。。(笑)
しかし、相変わらず良い構図で、そのセンスは真似出来ませんね。。
by ふみふみ (2007-02-20 20:42) 

achami

ナイスボディだわ〜(^^;;
by achami (2007-02-20 20:43) 

kone

フリーパスってすごいわ〜♪(o^_^o)
1枚目がとっても素敵です♪(●^_^●)
by kone (2007-02-20 20:49) 

1枚目も3枚目も絵のようだわ……すごいです。
確かにmasugiさんの描く絵にそっくりですね!
やはりどこかで通じているものがあるのでしょうか^^。
by (2007-02-20 21:05) 

Abraxas XIV. 

1枚目、墓標のやうに見へました。誰の?
でも明るさが心に沁みて、ポジティヴな印象を受けます。
2枚目の右側にあるのは何だらう?
3枚目、最高です~。かういふの大好きです。確かに、似てますね。
by Abraxas XIV.  (2007-02-20 21:19) 

(。・_・。)2k

似て異なる
流石です!
by (。・_・。)2k (2007-02-20 21:27) 

きりきりととと

三枚目磨りガラスですね、きっと。
by きりきりととと (2007-02-20 21:48) 

mine

アーメン。
by mine (2007-02-20 22:03) 

ちーぼぅ

ホントですね、masugiさんの影とイラストはそっくりだわ!
「そういうことなのか~」と妙に納得できたりしてます。
by ちーぼぅ (2007-02-20 22:07) 

mouse1948

masugiさん、こんばんわ。
ママさんなのに、子育てて自分を失わないmasugiさんをみました。
デジカメ、道具ではありますが、心象風景を撮ったその場で確認できる武器!
これからも奮闘してください!
by mouse1948 (2007-02-20 22:44) 

mirai

三枚目の写真、昔良くレンズをぼかして見たような影です。
宇宙人みたいって思っていました。ET?
by mirai (2007-02-20 23:09) 

すー

masugiさんが撮ると、六本木ヒルズがいつもと違う目線で
見れるので楽しいです~!
by すー (2007-02-20 23:23) 

3枚目、シャガールみたい。
by (2007-02-20 23:37) 

みらい

1枚目のお写真が素敵です♪
再び森美術館へ行くご予定ができて、良かったのかもしれませんね
by みらい (2007-02-21 00:27) 

tomotomo

森美術館は一度も入ったことがないです。良かったですか?
確かに2枚目のお写真、文字が反転してますね(笑)
街の雰囲気まで、お写真に映ってますね☆!
by tomotomo (2007-02-21 10:07) 

chichiの母

あれ?うちもフリーパスです。同じ会社じゃないですよね(笑)
人が多いし、私ではロクな写真が撮れないし、敬遠していましたが
masugiさんの写真は別の場所のように素晴らしいです。
又ゆっくり行って撮影して下さいね。
by chichiの母 (2007-02-21 10:37) 

shop-u3

いつもながら見事な写真ですね。

六本木の美術館も行ってみたいです。
by shop-u3 (2007-02-21 11:28) 

luka

1枚目の写真は凄い。 こんな切り取り方は思い付かないです。
六本木ヒルズは未だ行ったことの無いので行かなくては(自分も森美術館はファミリーカードで今はフリーだと思う .. )
by luka (2007-02-21 13:02) 

koyuking

森美術館に呼ばれていますね。
by koyuking (2007-02-21 16:13) 

森美術館に六本木美術館とはしご散歩してみようかなぁ。
あの辺はどこを歩いても撮影ポイントだらけですよね!。
by (2007-02-21 20:24) 

blue

どの写真もmasugiさんらしい空気を感じます。
ドライなんだけど艶っぽい、不思議なギャップが存在する絶妙なバランスですね。
フリーパス、うらやましすぎます。今美術館は何をやっているんでしょうか?
by blue (2007-02-22 01:02) 

gaucho

どの写真も視点が面白くて勉強になります。
一枚目のクロスは張りがあるから暗い感じがしません。
by gaucho (2007-02-22 01:22) 

たろちぅ

一枚目、めっちゃかっきーです。
雲だけでなく街がちょこっと入ってるにもステキ。
by たろちぅ (2007-02-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。