SSブログ

サクラサク。 [大横川親水公園]

昨日の記事を書いた後、大横川親水公園とその近辺に出かけてきました。

うーん…通りすがりのビルの前に桜咲いてました(笑)。ヒカンザクラかと思ったら、普通の

ソメイヨシノとのうわさが。(通りかかりのおじさん・おばさん談)「あっちの錦糸公園でも

咲いてたよ」との話を聞いて、後で行ってみましたが、小さな木ながら五分咲きという感じで、

通りすがる人たちがみんな携帯で写真を撮っていました。

美しいのは嬉しいけれど、手放しでは喜べない感じですね。東京はまもなく亜熱帯に入る、と

いうのもあながち冗談ではないのかも…☆


nice!(62)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 41

tomotomo

キレイな桜ですね☆
でも、やはり桜は入学式の頃咲いて欲しいです・・・
温暖化対策真面目に考えないといけませんね!!
by tomotomo (2007-02-16 09:23) 

koyuking

ホント複雑ですねえ。綺麗な桜を見られるのはいいことだし、嬉しいのですが…。咲くべき時に咲いて欲しいな。
by koyuking (2007-02-16 09:53) 

ペンタ

天気がよくて、撮影にはもってこいでしたね^^
勤め人は、平日が無理だから、うらやましい~^^
by ペンタ (2007-02-16 10:03) 

うらなみっこ

2月ってもう1回寒さが戻ってくる時期なのになんだかこわいですよね^^;
でも春の花はキレイです♪
by うらなみっこ (2007-02-16 10:22) 

chichiの母

ソメイヨシノなのですか?
早いですね。では入学式の頃はどうなって居るのでしょうか。
それにしても綺麗な空に映える可愛らしい桜ですね。
by chichiの母 (2007-02-16 10:23) 

アキノコ

青い空に透き通るような桜の花がきれいです!
by アキノコ (2007-02-16 10:53) 

(。・_・。)2k

なんとか晴れそうですね(^^)
昨日は疲れました
明日までに回復してると良いのですが結構フラフラです(^^;
by (。・_・。)2k (2007-02-16 11:53) 

kurenainosora

今年のソネブロ桜前線はmasugiさんからですね...(ワタシ個人的にの話)
↑明日は折りたたみ傘で済みそう...一旦お家に帰るmasugiさんは、雨の心配無し....かも...
by kurenainosora (2007-02-16 12:11) 

achami

今年は、普通にお花見出来ないんでしょうかねぇ・・・。
by achami (2007-02-16 12:23) 

kakora

ええーー本当に早すぎです。春の訪れは嬉しいけど
それによって、さまざまはことが起きてると思うと・・・複雑です。
でも、優しい光りできれいです
by kakora (2007-02-16 12:30) 

ちーぼぅ

キレイだ~!
空も花びらも本当にきれいな色だわ。
でも、もう桜か・・・コワイですよね、最近。
by ちーぼぅ (2007-02-16 12:32) 

シナモン

きゃ~ キレイ~!!!
こんなに美しい桜の写真はじめてみたかも!?
うちの息子が 「きえ~!!!(綺麗)」と大喜びしてますー!
by シナモン (2007-02-16 14:53) 

nicolas

桜!?早いですよね!!!!しかも、ソメイヨシノ??
(-ω-;)ウーン そのうち入学式の背景アヤメの花とかになったりするのかなぁ。
一枚目の木のてっぺんの光も綺麗です~
by nicolas (2007-02-16 15:47) 

かおりん

うわ~♪♪
降り注ぐ光と,桜の花がとても綺麗ですねえ!!(^▽^)
・・・そっか~,最近あたたかいと思っていたら,もう咲いちゃったのか!
ほんと,温暖化の影響なんでしょうねえ。。
by かおりん (2007-02-16 16:29) 

すー

ええー!もう桜が!?
綺麗ですが、複雑ですねー。
by すー (2007-02-16 18:33) 

そうですか~、入学式=満開の桜
という方程式はもう成り立たないのですね・・・。
新入学を控えた親御さんにしてみれば、
もうちょうっと耐えてくれ~!桜よ~!て感じですかね。
by (2007-02-16 19:35) 

sasasa

え、もう桜が咲いてきているんですか・・・
綺麗なのはいいですが、
なんだか、この気候が心配ですよね・・・
by sasasa (2007-02-16 23:04) 

miku

3枚目の咲きかけのつぼみ、美しいです。
背景の光のぼけかたにうっとり。
by miku (2007-02-16 23:05) 

東京が亜熱帯に入ったら、まずなにをすべきか!

学校や会社、すべての公共機関でお昼寝の時間をとるべし!

温暖化は冗談ごとではないのはわかっていますが、冗談ではなく真剣にそう思います。
by (2007-02-16 23:14) 

gaucho

はじめまして。
思わず、もう春か〜!という気持ちになる写真ですね。
でもまだ二月でしたね。
by gaucho (2007-02-17 00:34) 

ほんとにこれからどんなことになっちゃうのか、
ちょっと怖いですね。
by (2007-02-17 00:36) 

2月なのに、、と思います。
by (2007-02-17 01:48) 

みらい

あっ、桜咲いてる?!きれいですねぇ~^^
by みらい (2007-02-17 04:25) 

tonkichi

綺麗な桜ですね。
僕も、お休みの日に撮影しに外に出ようと思っています。
楽しみだな~。
あまりに、温かいので気味が悪いですね。^^;;
by tonkichi (2007-02-17 05:49) 

kk123456

春の写真ですね!
by kk123456 (2007-02-17 14:39) 

Nicoli♪

もう春らしい気候だし、白のスキンが、とっても合ってます。
きょうの写真をみて、特にそう感じます。
by Nicoli♪ (2007-02-17 17:00) 

mine

確実に、山陰地方より春の到来が早いですよ。
by mine (2007-02-17 17:02) 

もう桜だなんてオドロキですね
でもキレイだからいいとは思いますけど
やはりお花見は四月の暖かいときにしたいですよね
by (2007-02-17 18:01) 

katsura

春にはこがれますが、複雑な気持ちになりますね。うーむ。
by katsura (2007-02-17 22:02) 

吉田さん

河津桜であることを願います^^;
by 吉田さん (2007-02-17 22:04) 

kone

もう桜が咲くなんて驚きですっ!
by kone (2007-02-18 01:11) 

うそみたいにばんばん咲きじゃないですか!
ここんところあったかいものねぇ、ところで、錦糸公園横に新しいビルがいつのまにか建ってるんですね、こないだ見てびっくりです。
by (2007-02-18 01:12) 

kane

河津桜っぽいですね。
by kane (2007-02-18 03:13) 

Abraxas XIV.

こちらも、マイルドな天気が続いてゐますが、桜はまだですね~。
by Abraxas XIV. (2007-02-18 05:15) 

mirai

私も他の場所で河津桜を見ましたよ。
もう春みたいですね。きれいです~(^^)
by mirai (2007-02-18 19:41) 

OTOKO

やっぱり上手い!ウマすぎ。これはS9000の色?
入学式の頃は向日葵が咲いてたりして・・。
by OTOKO (2007-02-18 23:50) 

RangerMaeda

えぇーしかも、葉桜じゃん!
by RangerMaeda (2007-02-19 12:23) 

primo

ひゃ~、もう桜咲いちゃってるのですね~。亜熱帯化、真実味おびてて怖いですね~。
by primo (2007-02-20 14:31) 

翠

まだ2月なのに!?
by (2007-02-20 16:02) 

風

もう咲いているのですか!?
何だか焦っちゃいます♪
by (2007-02-22 23:45) 

はやいねぇ。桜。
by (2007-03-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。