SSブログ

映り込む世界。 [隅田川リバーサイド]

昨日は隅田川リバーサイドを走る、上の子のマラソン大会でした。私もPTAのお手伝いで

行ったのですが、待機場所に行くと、枯れて落ちた桜の葉が水たまりに落ちているのを

見つけて、思わずそっちに夢中に。ポケットに入れていたサイバーショットT50で水たまりに

かがみこんで撮っていたら、やってきた顧問の先生に「…………」という目で見られてしまい

ました(^-^;)。でも、この水たまりに映り込む世界の美しさは格別でした。

 

1・2年生は1キロ、3・4年生は2キロ、5・6年生は3キロという設定のようでしたが、一生懸命

走る子、最初からまったくやる気無く歩いている子、遅れた友達を待ってあげている子など

色々でした。うちの子はというと…アルバムに載せるためのみんなの写真を撮っていたら、

気が付かないうちに通り過ぎて行ってしまったようです(残念☆)。

あれ、いつの間に通ってったの??と思いながら、最後の一年生を確認してゴールに行くと、

「18番だったよ~」と嬉しそうな笑顔で手を振ってくれました。60人くらいの中の18番なので

フツーといえばフツーですが、いつもかけっこはビリに近かった私からすると驚異的な順位

でした☆

思ったより順位が伸びなくて泣いている子、疲れたあ、と伸びをしている子もいましたが、

みんないい笑顔でマラソン大会は終了しました。(^-^)


nice!(57)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 38

うらなみっこ

美しいですね〜^^
学校の先生にもこんな美しさに数秒見とれる
ココロの余裕をもってもらいたいなぁなんて思いました。。
私も足遅いですw 親近感♡
by うらなみっこ (2006-12-16 08:53) 

ccq

うまいっ。こういう風景を見つける感性には脱帽です。ちなみにうちの娘はタイトルを防衛できず,来年にかけるそうです。
by ccq (2006-12-16 10:32) 

ベアトラック

いい写真ですね。
PTAのボランティア、お疲れ様でした。
by ベアトラック (2006-12-16 11:18) 

(。・_・。)2k

頑張ったんですね(^^)
うちのも順位聞いてみよう、、、
きっと結果はたいした事無いだろうけど、、、
by (。・_・。)2k (2006-12-16 13:28) 

すー

水たまり綺麗ですねー。
2枚目は宇宙のようです!
by すー (2006-12-16 13:33) 

ふみふみ

水溜りに、一葉の落ち葉・・キレイです。。

やはり、落ち葉のような写真を撮っている姿は、
写真が趣味の人間ではないと、変な奴って思われますよね・・^^;
ちなみにmasugiさんの写真は、トリミングと署名以外は無加工ですか?
by ふみふみ (2006-12-16 13:38) 

先生に、なんと思われてもmasugiさんの写真は最高です!!
水溜りって、こんなに綺麗な青をしているのですね^^
きらめいていて、素敵です。
by (2006-12-16 14:48) 

shop-u3

マラソン大会はいつも休もうか迷ってたうちの一人でした。
by shop-u3 (2006-12-16 15:41) 

macha

マラソン大会の合間に撮ったとは思えないほど、ゆったりとした1コマですね〜。
by macha (2006-12-16 15:45) 

1枚目、よいですね。。
by (2006-12-16 16:28) 

この2枚の対比、素敵です。
対比したからこそ、それぞれにより一層引き込まれていくような気がします。
by (2006-12-16 17:12) 

kk123456

美しいなぁ^^
by kk123456 (2006-12-16 17:27) 

mouse1948

masugiさん、こんばんわ。
「水たまりに写り込む」、最初分かりませんでした。
しかしこんなにもくっきり枯れ木群が写りこんでいるなんて凄い!

ところで14日は私の誕生日でした。
お陰で?ブログをお休みしてしまいましたが、15〜16日とアップしましたので、
お時間がありましたらお越しをお待ちしております。
by mouse1948 (2006-12-16 18:23) 

kone

18番頑張りましたね♪(*^_^*)
by kone (2006-12-16 18:32) 

koyuking

masugiさんの目の付け所(?)というかフットワークの軽さに感心させられます。何気なく見たものでも写真になるんだってことがわかりました。
でも、私にはそれを『作品』として伝える技術がまだまだ不足しています。
by koyuking (2006-12-16 20:05) 

katsura

一枚目、引き込まれます。
わたしもビリ助でしたー。
by katsura (2006-12-16 20:58) 

ちーぼぅ

吸い込まれそうになる世界だわ。キレイ!
by ちーぼぅ (2006-12-16 22:25) 

achami

完走したのは素晴らしい〜♪
by achami (2006-12-16 22:52) 

文句なしに美しいですね~。masugiさんの写真はフィルムがどうこうとかレンズがどうこうなんていう話が似合わないんですよね~。どんなカメラでも絵筆のように扱われてる気がします。
by (2006-12-16 23:08) 

あ、あしたすみません。。。楽しまれてくださいね~、皆さんにもよろしく~^^
by (2006-12-16 23:09) 

chichiの母

綺麗な葉っぱの色ですね。
マラソン大会お疲れ様でした。おお笑顔が何よりです。
by chichiの母 (2006-12-17 00:56) 

blueleelue

水たまりの中の世界にこんなきれいな空間があるなんて、、、
感動です。
by blueleelue (2006-12-17 07:03) 

tomotomo

いつも素敵ですが、今日のお写真は特に好きです☆!私も最近何処に行くにもカメラを持っていくので周囲の人に変な顔で見られます(^^;)それでもやめられません~♪お子さん頑張りましたね(^0^)
by tomotomo (2006-12-17 08:44) 

sasasa

水溜りの映りこみ、思わず撮ってしまう気持ちわかります。
自分も、同じことしていたと思います(^_^;)

お子さん18位なんて、すごいじゃないですか!
頑張ったんですね(^_^)
by sasasa (2006-12-17 09:04) 

nonkumi

あ~、水溜りと聞いて納得です。色がとてもきれい。
マラソン大会で初めから歩いているようなやる気のない子は、はりたおしてやりたくなります。(笑)
by nonkumi (2006-12-17 09:12) 

silverag

先生から見れば
変なお母さん、なのでしょうかね
・・そんなこと無いと思いますよ
by silverag (2006-12-17 10:02) 

Abraxas XIV.

2枚の写真の対比、確かに素晴らしいですね~。
ゾクゾクしました。
by Abraxas XIV. (2006-12-17 10:35) 

blue

いやあ、素晴らしいです。見とれてしまいました。
昨日は有難うございました。またよろしくお願いしますね。
by blue (2006-12-17 17:18) 

すいすえみ〜

水たまりに写りこむ世界、とっても素敵です。
このとき、ヘンな顔をしていた先生に、
この写真を見せてあげたい気分になっちゃいますね~。
by すいすえみ〜 (2006-12-17 18:02) 

kane

一瞬合成写真かと思いました。
二枚目は星空が広がっているように見えます。
とっても素敵ですね。
by kane (2006-12-18 00:29) 

mirai

もみじ赤と水の青と、映り込む世界は不思議な世界ですね。
私も時々ガラスに映る世界を撮りますが、中と外の世界が混ざり合って不思議な模様を作ります。
まるで鏡の国のアリスかな?
by mirai (2006-12-18 00:34) 

きりきりととと

映り込みがいいですね。グレート。
by きりきりととと (2006-12-18 08:02) 

chibo

私も小学校の頃のマラソン大会、どーーして寒いシーズンにばかりするんだろうって思ってましたよ。 お疲れ様でした!!
by chibo (2006-12-18 18:07) 

miyako-net

綺麗な葉っぱですね。
僕もたまに怪しい格好でカメラ構えてます。
by miyako-net (2006-12-18 19:20) 

風

素敵な色合いですね~。これは先生に「・・・・・・・・」と見られても撮りたくなりますね!!
by (2006-12-19 00:01) 

julius

うぁあ、一枚目の美しさにびっくりしました。
私もこういうのにトライしてみたいなあ。
by julius (2006-12-22 13:23) 

michan

いいお写真ですね^^
赤がすごく目に映ります☆
by michan (2006-12-22 23:20) 

Nicoli♪

小学生でもマラソン大会があるなんて!私の中でのmasugiさんはスポーツ万能なんですが、もしかして違う?
by Nicoli♪ (2006-12-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。