SSブログ

雪どけのお寺。 [向島近辺]

幼稚園に子供たちを送って行ったあと、すぐ近くにあるお寺に寄りました。

ものすごくいいお天気だったので、屋根の上の雪が溶けて、ひっきりなしに雫を

落としていました。

ここは風邪に効くお寺と言うことで有名ですので、先日は受験生の人たちもたくさん

来ていたようです。センター試験の日は大雪になっちゃいましたが…(^-^;)。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 12

KANAchanMaMa

近くの お寺を、撮ればいいのだ。私も!…って、
ど~して こんな風に なるの (?_?)
by KANAchanMaMa (2006-01-24 18:00) 

受験生もいろいろあって大変だったろうねw
by (2006-01-24 18:09) 

smottty

お寺って感じがしないですね。
道場破りをしたくなる一枚目の写真。
今年は風邪が大流行!って毎年言ってますけど、
受験生にとっては、大変なコトですね。
by smottty (2006-01-24 18:34) 

offbeat

masugiさんらしい、なんかこう日常の瞬間がストップしたような、
そんな写真ですね!それにしても、なんで『センター試験』なんて
無粋な呼び方にしたんだろう。。『共通一次』の方が良かったのに。。
by offbeat (2006-01-24 18:56) 

HummingBird

力強さと繊細さの入り混じった構成ですね。
面白かったです。
by HummingBird (2006-01-24 20:26) 

素敵な構図・・・いいですね。気持ちのいい写真ですね。
by (2006-01-24 20:56) 

◎ai◎

三枚目の木の枝がなんだかとても力強く感じました。
何の木かな??
お寺の屋根の雪。。
あれ、もう氷ですよね~?
by ◎ai◎ (2006-01-24 20:59) 

puttan

上を見上げて良い感じでうね。 
by puttan (2006-01-24 21:14) 

tm-photo

雪の写真多いですね^^
ごめんなさいm(_ _)m
by tm-photo (2006-01-24 21:53) 

ゾウ

最後の写真は 屋根かなあ?
とっても 気になる一枚です!
なんか 好きよ。これ!
by ゾウ (2006-01-25 23:44) 

primo

屋根瓦の写真がとても好きです~。
by primo (2006-01-26 13:26) 

masugi

皆さん、nice!とコメント、ありがとうございました。

KANAchanMaMaさん、そう、近くのお寺でも、なかなか味がありますよね。
でも、最近ビル寺が増えてきて、「こ、これはどうにも撮りようが無い…」
というのもありますが(^-^;)。

ふじかわさん、そうですよね。いやー、大人って素敵!って思います。
受験生のみんなも、頑張って大人になるんだぞ~!!と(笑)。

smotttyさん、そう、私も高校受験の2月に父が亡くなるわ、大学受験の
直前に家族がバタバタとインフルエンザにかかるわで、大変だったのを
思い出しました。

snappyさん、たしかに共通一次の方がかっこいいですよね。……って、
私は私立専願だったので、受けてませんが(笑)。

PhotoManiacsさん、最初の一枚が強すぎましたね。「道場破りしたく
なる」と言われてしまうようでは…(^-^;)。

fumilinさん、有難うございます。割とすぱっと切り撮るのが好きです。

◎ai◎さん、あの木はイチョウの木です。秋頃に葉を落とされて行くのを
写してアップしました~。

るぅさん、ローアングルが多いんです♪低い位置から見ると、子供の視線に
近い気がして…。

tm-photoさん、いえいえ~、あとは写しに行きたくて撮ってきたものです
から…。お散歩のついでに(^-^)。

ゾウさん、最後の一枚はお寺の駐車場のトタン屋根です。ちょっと他のとは
違ういい色だなあ~と引き寄せられました。

primoさん、なかなかここのお寺は格式があって、屋根も素敵なんですよ。
何故かしゃちほこみたいなのに加えて桃が飾ってあるのです(笑)。
また機会があったらアップします~。

他にもnice!を下さった皆さん、ありがとうございました。
by masugi (2006-01-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。