SSブログ

雪だるま。 [家の中]

「雪の日の写真は撮らなかったの?」と言うコメントを頂いたので、2枚だけ…。

娘たちのために、家の屋上で雪だるまを作る相方です。全く、気を抜いて撮っていたので

ただのスナップ写真ですが。私の心の中にいる写真小僧も、寒さには勝てなかったようです。

これも、開いたドアの内側から写していました(笑)。

 

「何か、雪ダルマの目鼻になるものない?」と訊かれて、私が取ってきたのはおもちゃの

ブロック。おかげで四角い目の雪だるまになっちゃいましたが、娘たちは大喜びしていました。

この後、びしょぬれになった三人は、まとめてお風呂となりました……(^-^;)。


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 21

tm-photo

相方・・・渋い感じですね^^ミュージシャン風な
雪の写真撮らないって言ったの私の事?
by tm-photo (2006-01-22 20:59) 

masugi

tm-photoさん、そうでーす(笑)。他にも子供たちの写真なども撮ったの
ですが、みんな顔がはっきり映っちゃっているので掲載不可でした☆
相方はシステムエンジニア系の仕事をしていて、ミュージシャン
とは無縁です(^-^;)。でも、観劇が趣味で、月に4本くらいは観に
行っています~。
by masugi (2006-01-22 21:03) 

ゾウ

お~!
相方 ほんと渋くてステキですね(●^o^●)
ブロックの目 いいかも!!
今日ゾウは かぼちゃの帽子とピーマンで鼻を
作った雪だるまを発見しました(^_^;)
by ゾウ (2006-01-22 21:11) 

◎ai◎

かぁっこい~~!!
いいな。いいな。
こんなパパさん欲しかったです~(^^;)
masugiさんの娘さんたちが羨ましい・・笑
それにしても、寒そう!!
沖縄ではぜったいに見ることができないですね~
by ◎ai◎ (2006-01-22 21:27) 

masugi

ゾウさん、渋い…ですか(笑)?ヒゲを生やしているせいでしょうか。
イスラム圏に旅に行くことが多いせいなのか、生やしっぱなしなんです。
おー、野菜!いいですね。冷蔵庫に入れているのと同じで、腐らないし♪
nice!とコメント、ありがとうございました。

◎ai◎さん、えへへへ、娘に甘い、優しいパパです。
その分私が厳しく、昭和の親父の様になっております(笑)。やはり、
何事もバランスが必要と言うことで…。
沖縄はさすがに雪、降りませんか。そりゃそうですよね…。
nice!とコメント、ありがとうございました。
by masugi (2006-01-22 21:52) 

◎ai◎

あ、そういえば、、例のお約束の件ですが
(↑何のことやら??って感じですか?笑)
やっと、果たせましたので、
ぜひあたしのブログ覗いてみてくださいませ♪
masugiさんのための記事です♪
by ◎ai◎ (2006-01-22 22:10) 

achami

ソネット重すぎ・・・・・。
シブイですよーーー素敵な相方さんです☆
こんなに綺麗な雪だるまが出来ちゃうほどの雪でしたよね。
by achami (2006-01-22 22:25) 

winner-forever

うぁおー素敵なお父さんですね!!武蔵もヒゲ生やしたら、熊さんみたいになれるかな?頭の上で想像・・・・うっやめておこう、これ以上、年齢増したら嫌だしね(笑)
by winner-forever (2006-01-22 22:47) 

きっちり降りましたね、雪。なのでmasugiさんならナイスな雪写真をたくさん撮られてるのかと思ったのですが、寒さには勝てなかったご様子で。。
だるまさんの、ちゃんと雪で作られた上向きのかわいいウデにnice!です~^^
by (2006-01-22 22:59) 

primo

相方さん、ミュージシャンに見えます~。渋くベースを弾いてそうです^^
それにしてもてぶくろをしてくださ~い。手が冷たそう~。
by primo (2006-01-22 23:09) 

masa63

娘さんのために雪だるまを作ってあげるなんて良いお父さんですね。
それをドアの内側から撮ってたというmasugiさんにnice!です。(笑)
by masa63 (2006-01-23 01:52) 

(。・_・。)2k

カッチョイイ旦那様ですね。
お髭がお似合いで(^^)
お似合いなご夫婦なのですね。
by (。・_・。)2k (2006-01-23 02:16) 

KANAchanMaMa

「Musician」さんなんですか~?!もう既に 半分 思い込んでるぞ~!
by KANAchanMaMa (2006-01-23 03:17) 

ジャッキー

ただのスナップ写真には思えませんけどー!
いい感じだよ。素人の私がみてだけど・・・
頭を丸めてる感じもすごくいいし、2枚目はそれとなく後ろに民家の雪景色が見えるところがいい!
子供は雪をとっても喜ぶよね~!私はスキー場に行くとき(つまり、それなりの防寒ウェアを着用してる時)は遊べるんだけど、普段だとやっぱり無理!!(笑)だって、寒いもん!!
by ジャッキー (2006-01-23 09:45) 

これは…かなり寒い…
だんなさん、かっこいい…
風邪、ひきませんように。^^;
by (2006-01-23 10:25) 

smottty

2kさんのblogかと思って一瞬確認してしまいました。
前の写真から急にひげが伸びだしたんだなーって。(笑)
イスラム圏…でなるほどーって思いました。
私も初渡米の時はひげを生やして、子供じゃないアピールをしてました。
by smottty (2006-01-23 17:41) 

うらなみっこ

相方さん、わいるど。かっこいーですね^^
ペンションとかにいそうな…(笑)
by うらなみっこ (2006-01-23 18:15) 

HummingBird

相方さん、いい感じ。
うらなみさんに賛成!
by HummingBird (2006-01-23 20:20) 

masugi

皆さん、nice!とコメント、ありがとうございました。

◎ai◎さん、ありがとう~!見に行きましたよー。本当に
90度でした。怖いですよね、あれじゃあ…。

achami さん、屋上は全くの手付かずの雪だったので、真っ白なままで
手に入りました。その時はまだまだ降り続いていましたし♪

武蔵さん、そうだ、武蔵さんはまだお若いんですよね(笑)。
いつも武士道を仰られているので、勝手に年齢を上げてしまっていました。
将来、素敵なお父さんになってくださいね。

MINIPOLO さん、有難うございます♪でも、さすがに二日経った今日は
溶けちゃってました。ザンネン…。

primoさん、そ、そうですか?残念ながら楽器はからきし出来ない人
です(笑)。そう、手袋を用意する間もなく、作り始めちゃったんですよ~。

tanamasa63さん、あははは、大人用の屋上サンダルが一足しかなかった
んですよ。子供たちは長靴でしたが(^-^)。

19672kさん、お似合いかどうかは分かりませんが、仲良くやっています。
それぞれやりたいことをやっているので、ストレスがたまらないのかも(笑)。

KANAchanMaMaさん、いえいえ、相方は全然楽器は弾けません。
パソコンのキーボードなら、ブラインドタッチでパタパタ打っていますが、
ピアノの鍵盤となると、「えーっと………」となっています(笑)。

ジャッキーさん、おお、ミクシーからようこそ♪
そう、寒くて私はすっかり閉じこもっておりました。子供の頃は
一番に飛び出していたんだけどね…。あの図書館の横で雪だるまを
こしらえたこともありました~。

*sui* さん、私にとってはかっこいい人です(笑)。
娘のためなら寒いのも全然平気なようでした~。

smotttyさん、smotttyさんは確かに若く見えますよね♪
私より、たしか3~4歳上のはずですが、このコメントを書くまで
忘れておりました(^-^;)。外国に行くと、ただでさえ日本人は
若く見えるようですし☆

うらなみさん、ペンション…(笑)。お料理できないから、ペンション
経営はムリそうです。ヒゲはワイルドですが、本人はすごく精神的に
落ち着いたタイプです。争いごとは好まないというか。 

他にもnice!を下さった皆さん、ありがとうございました。
by masugi (2006-01-23 20:35) 

masugi

PhotoManiacsさん、nice!とコメント、ありがとうございました。
そ、そうですか?ワイルドと言うタイプではないですけどね~。
飄々としています☆
by masugi (2006-01-23 20:37) 

Dublin Flats

I like your site.
by Dublin Flats (2006-03-22 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「出現」アルバムの作りかた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。