SSブログ

Penguin Picnic [写真のお仕事]

DSC09329-2.jpg

penguin plus012.jpg

DSC09367.jpg

penguin plus007.jpg

DSC08832.jpg

DSC08928-02.jpg

DSC09599.jpg 

相変わらずご無沙汰しております…(^_^;)。もう季節に一回更新みたいになってきてる。

台湾の写真も結局一回上げただけで終わってるし。 また少しずつ処理します。

 

写真は先日仕事で撮らせて頂いたすみだ水族館の新しいイベント、「Penguin Picnic」です。

ペンギン水槽に映し出されるプロジェクションマッピングがとても美しくて見ごたえありますよ~。

7月までやっているので是非♪ 生き物相手だけに、数分の投影中にはなかなか思うところに

ペンギンが来てくれず毎回大変な撮影ですが、綺麗&可愛いので苦にはなりませんでした。 

 

それにしても毎年3月はドタンバタンです…。 明後日も丸一日かかる大仕事だし(+_+)。

有難いことですが、何故にこうかぶりまくるんだろ。暇なときはヒマなのに☆


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

ぜふ

あとから水彩加工したかと思いました^^;
ペンギンたちもビックリ?^^
by ぜふ (2016-03-28 07:14) 

masugi

ぜふさん、コメント有難うございます。
この映像では水中にチラチラと丸い光が投げかけられるようになっていて、それをペンギンたちが追いかけて口でついばもうとしたりするので逆に刺激になっていいと動物学者の方が仰ったとか聞きました。広めとはいえ単調な水槽暮らしですものね…。
by masugi (2016-04-03 10:54) 

通りすがりの者です

まとめサイトのMERYに、こちらの記事の画像が勝手に使われてますよ。ご存じですか?
「 すみだ水族館の「ペンギンピクニック」の幻想的な世界に癒されたい 」
http://mery.jp/247478

お仕事用に撮られた写真ということで、
無断で使われてそうな雰囲気でしたので、念のため、お伝えさせて頂きました。
お節介でしたら申し訳ありません。
by 通りすがりの者です (2016-06-02 14:11) 

masugi

通りすがりの者ですさん、有難うございます!
すみません、ずっとこちらの方をチェックしていなかったので
気づくのが遅れました。

確かに無断で使われておりますね(笑)。でも一応出展は
書かれているようですし、前向きに水族館のことを紹介して
くれている記事だったので静観しようと思います。ご連絡感謝です!
by masugi (2016-07-19 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。