SSブログ

少し、空に近いところ。 [東京photo]

_DSC7445.jpg

_DSC7438.jpg

_DSC7481.jpg

_DSC7528-2.jpg

(FB転載) 

今日は午前・午後と下の子の模試で丸一日新宿。東京都庁展望室で時間をつぶしています。

街撮りなら35mm一本でいいかな…と思いながらも、8〜12mmの超広角を放り込んできて

良かったとしみじみ思いました。暑過ぎて、ずっと外の撮影はムリ(^_^;)!

 

カメラについているミニチュアモードを使ったら、色濃くなっちゃいました。

そういう仕様なので…。そのままの色で撮れるようにしてくれたら、フォトショップで

自分で調整できたのに。


それにしても、朝一番の北側の展望台はほぼ中国人観光客オンリーでした。エレベーターの中で

「ナニこれ動いてないみたい」「上ってるよ、数字が変わってるし」「全然体感がない」

「すごいね、どこの?」「トーシバ」「東芝」と、中国語でわいわい言っているのが

可笑しかったです。でも、確かにすごく滑らかな動きでした。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

ぜふ

ミニチュアモードの効果が際立つ光景ですね。 暗くするのも効果増幅のため?
高所恐怖症の身には不要な機能ですが・・
ところで中国語おわかりなんですね。 わかればあの喧しさもやわらぐのかな?^^;
by ぜふ (2013-09-02 06:23) 

masugi

もう大分忘れちゃいましたけどね。留学してから20年近く経っちゃいましたし…。娘の受験が終わったら、中国語もう一回勉強しなおそうと思っています。
by masugi (2013-09-02 07:04) 

engrid

言葉を理解できる楽しさ、いいですね、羨ましいです

by engrid (2013-09-02 07:11) 

カエル

新宿高層ビル上るとテンションあがるよね!
なんか懐かしい感じもするんだよね。新宿ってところがいーのよね。
by カエル (2013-09-02 07:37) 

masugi

有難うございますー。でも、もう複雑な会話は全然です。
簡単な単語もさっと思い出せなくなっちゃいました。

都庁の展望室のいいところは、何と言ってもタダということです(笑)。
スカイツリーもまだ上ったことがありません☆
確かに新宿は、ビル街とゴチャツとしたアジア的混沌が一緒に
なっていて面白いですよね~。
by masugi (2013-09-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。