SSブログ

江戸の光が街に降る・2012 [向島近辺]

_DSC9720.jpg

_DSC9686.jpg

_DSC9649.jpg

_DSC9719.jpg

_DSC9646.jpg

_DSC9600.jpg

今年も隅田川の花火大会を屋上から見ていました。去年は大震災の直後で、開催されるのかも危ぶまれ、

時を遅れての開催となっても鎮魂の意味合いの深い花火となりましたが、今年はスカイツリーがオープン

したこともあって、色々東京という都市をアピールしていこう、という雰囲気になっていました。

相方がワンセグでテレビ中継の様子を流してくれていたのですが、「次の花火は『東京そぞろあるき』だって」

「何それ?そんなの花火でどうやって表現するの??」と目が点。色々コンテストに出される花火は名前が

付いていて面白かったですよ(^_^)。

 

花火の後、よーし、ついでにスカイツリーも撮るかあ、と三脚をそちら側に向けたら、ライティングがふっと消えて、

何で?? とびっくり。今日は8時半で消えるんだって。やっぱり花火見に来た人たちが、終わった後にどっと

押し寄せてこられたら混乱して危ないからかなあ、の相方の言葉に、何だ、もっと早く撮るべきだったかーと

がっかりしましたが、よく考えればツリーは花火と違って毎日灯っているんですよね。

また、ちゃんと撮りたいな。あまりにも沢山の人たちが撮っているだけに、どうすれば自分らしく撮れるのか、

色々思案中です☆ 


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 8

engrid

ご主人の、親切な中継で、お楽しみが倍増ですね、、、いいですね ♪
by engrid (2012-07-30 16:06) 

luka

スッキリときれいな花火ですねぇ
毎年思うけど、屋上から見えるってうらやまし過ぎます
by luka (2012-07-31 00:06) 

カエル

花火綺麗に写ってる!!!
すてきっ!
音は聞けたのですが、今年は行けなかったからここで堪能させてもらいまーす。
by カエル (2012-07-31 00:59) 

himanaoyaji

綺麗に撮れてますね、 自宅で撮れるなんていいな~~~ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-07-31 05:37) 

ぜふ

自宅でスミハナの見物できるなんて・・うらまやしい。
ツリーの写真も楽しみにしています♪
by ぜふ (2012-07-31 06:57) 

ブレントウッド

ご訪問ありがとうございます。いつもmasugiさまのアートを見て癒されています。次回も楽しみにしています。
by ブレントウッド (2012-08-03 15:47) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

綺麗ですね~。
ヤシの木みたいなの、面白いですね~。
涼しそうだなぁ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-08-04 20:13) 

多摩デジ

おはよーです!
お見事じゃ!♪( ´θ`)ノ
by 多摩デジ (2012-08-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

75%の幸せ。濡れて、乾いて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。