SSブログ

新しい朝が来るたびに。 [MUSIC]

 

また腰痛で倒れています…(T_T)。先週の月曜日から丸一週間寝たきり。体重も6キロ落としたし、

これで腰痛も起こりにくくなったはず! と思っていたのもつかの間、くしゃみ一つで生活崩壊☆

家族にも毎度迷惑かけて、本当に申し訳ないです。

 

で、当然写真は全く撮れていないのですが、寝たきりの間、ずっと音楽製作ソフトで気を紛らわして

いました。前記事で教えてくださった皆さん、有難うございます。結局ソフトは色々考えて、SONYの

ACID Music Studio8にFL Studio10がバンドルされたものにしました。 試用版で持っている音源が

プラグインできることも分かり、使いやすかったので…。また、説明が丁寧で初心者にはいいかな、と。

で、数曲出来たのですが、そのうちの一つをアップしてみました。曲名は「every new morning」で

スライドショーの形式にしています。まだ、ソフトの設定など分かっていない部分も多くて、つたない

仕上がりなんですが…。どうやったら自然な感じのギターになるのか分からない…でも、自分が弾くときの

たどたどしい感じにはすごく似てる、と、そのまま上げてしまいました。 

ただ、写真がいかにも寄せ集めで全然統一感がないので、またさわやかな感じのが集まったら作り直す

かもです。昔の写真から集めてこようかと思ったものの、別付けのHDを取ってくるのが出来なかったんです。

動けなくて(^_^;)。 ブログにアップしたことのあるものも入り混じっていますー。

 

ああ、当たり前に動く身体が欲しいなあ。傷とかの痛みには結構強いほうだと思っていたのですが、この

ヘルニア由来の坐骨神経痛とかは本当にダメで、昨日ついに一番強い痛み止め(一年前に整形外科で

もらってから、一度も使わずに保存していたのですが)のボルタレンを使ってみたものの、効かなかった…。

本来、明日人と会う約束があったので、何とか数時間でもちゃんと歩けるようにしたい、と思ったのですが。 

うう、頑張ろう(-_-;) 明日こそ立てるようになるー☆


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 11

maki

うわ・・、痛そう。
腰痛は安静第一。
お大事にしてくださいね。
by maki (2012-07-16 13:25) 

engrid

そこで無理にがんばらないでください
養生が一番です
music、いいですね、、、繰り返し聴いてしまいました
映像も、雰囲気ですし、
くれぐれも、お大事に、、、
by engrid (2012-07-16 16:03) 

ocelot

音楽と写真の取り合わせ、素敵ですね。
私は、楽器の才能はまるっきり無いので
羨ましい限りです。

早く良くなって、写真を撮りに行ける様に
なるとよろしいですね。

by ocelot (2012-07-16 16:03) 

shin.sion

お大事に!無理なさらず、ゆっくり治療してください。


by shin.sion (2012-07-16 21:03) 

ぜふ

ちょっと深刻なようですね。
お医者さんと相談して治療に専念してください。
腰痛に”だましだまし”はありませんからね、お大事に。。
by ぜふ (2012-07-16 22:19) 

luka

あせらず、お大事になさって下さい
by luka (2012-07-16 22:22) 

secretariat

辛そうですね・・・;;
大変な時に本当にすみませんでした。
masugiさんの親切なアドバイスのお陰で、α65に決めました^^v
納品にはもう少し時間がかかると思いますので詳細は改めてご報告します!
by secretariat (2012-07-16 23:41) 

himanaoyaji

体調、なかなかもどらないみたいですね、 お大事にして下さいよ、
masugiさんの写真がないと寂しいです。
スライドショー見ましたよ (^-^)。 もっと大きく見たいな~~~。
by himanaoyaji (2012-07-17 05:15) 

takeneko

お久しぶりです!
お元気、じゃないようでちょっと心配です。。。

by takeneko (2012-07-17 22:56) 

いいだや

腰は大変ですよね。
お大事になさってください。
by いいだや (2012-07-19 20:27) 

sasasa

本当に腰は、なかなか辛いですもんね(>_<)
少しでも早くよくなりますようにです・・・
by sasasa (2012-07-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。