SSブログ

犬のお父さんとダイエットを。 [東京photo]

_DSC8869.jpg

_DSC8881.jpg

_DSC8887.jpg

_DSC8896.jpg

_DSC8908.jpg

渋谷です。先日、ちょっとした仕事が入って出かけてきたので、久々の街撮りとなりました。

持って行ったのはミノルタ24mmF2.8。私の持っている単焦点レンズの中では最も広角のレンズです。

何と言っても軽いのが有難い☆ 重い荷物はすぐ身体に響くので、歩きの時は当分これがメインの

レンズとなるかもしれません。

F2.8の開放にしても35mmのGレンズのような色のとろけ方はしないのですが、硬さの残るこの描写も

嫌いではないので、しばらく集中して使ってみようかな(^_^)。

 

椎間板ヘルニアを本格的に患って一周年☆ いや、全くめでたくないのですが…。

動けないせいで体重も増えたりして悪循環に陥っていたのですが、こんなことしていたらホント撮影

できなくなる! と一念発起。カメラバッグにレンズを色々入れて、それを持って普通に歩けるようになる

ためにも、5~6kgくらいは落とそうと始めて一ヶ月。今日でとりあえず目標の半分、3kgは落ちました。

それに役立っているのが、iPhoneの犬のお父さんアプリの一つ、体重記録帳。毎日計った体重を

入力するだけで、グラフ化してくれたり、「その調子だ!」「リバウンドしているぞ!」とお父さんが励まして

くれます(笑)。あと3kg、頑張ろうっと♪ 


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 13

カエル

減量すごぉ!
尊敬しまーす。
でも無理しないでね。
山登りが腰痛にいいみたいなこと言っていたけど、
気を付けて歩くからなんだろうなーって思う。
自然の治癒力もあるけどね。
歩くことはいいことなのかもってっ!
by カエル (2012-06-18 13:40) 

engrid

そう、ご無理は禁物です
努めて、姿勢正しく歩くようにと気をつけようーとは思っていますが
。。。。
意識していることが大事なんでしょうね、、、しないよりもです



by engrid (2012-06-18 14:51) 

ぜふ

硬さの残る描写・・なるほど~(わかっているかはわかりませんが^^;)
だから金属的なものを被写体にしているのですかね。。

腰痛暦30年ですが、適度に歩くのはいいですね。
体重を少し減らすこともいいですね。
ただ、どちらも急激にやると逆効果でしたのでマイペースでいくのがよろしいかと。
腰痛体操もいいですよ^^
by ぜふ (2012-06-18 16:49) 

アズサ

私も昨日、タニタの料理本を注文しちゃいましたよ!
私でなくポロさんのダイエットのため、アズサは頑張るどすぇ!
by アズサ (2012-06-18 18:05) 

himanaoyaji

私、1kの減量がなかなか出来ずに苦しんでます (>_<)
by himanaoyaji (2012-06-18 20:10) 

sasasa

レンズの重さも意外と腰にきますね(^_^;)
自分も腰痛のためにも、体重おとさなくてはだ・・・(>_<)
by sasasa (2012-06-18 20:57) 

ocelot

もともと、ミノルタレンズは色がキレイに出るので
十分に街並を映していると思います。
ボケにまでこだわって設計されていた気がします。

初老の男性が写った写真が何か惹かれるものがあります。

by ocelot (2012-06-18 23:51) 

おーつか

私は座り仕事になった途端に太ってしまいました><!
masugiさんのダイエット話を見て決心しました。私も体重落とします!!
by おーつか (2012-06-19 00:33) 

Abraxas XIV.

私も頑張ります。皆さまも、一緒に頑張りませう!
もう少しで、1日1食ができさうです。
by Abraxas XIV. (2012-06-19 08:43) 

のの

食事するときは、汁物→野菜→魚・肉→ご飯系の順番で食べると
余分な脂肪が付きにくいそうですよ。
コース料理みたいですね。
よくある一つの食品のみを食べて短期間で痩せるというのは
絶対リバウンドしますが、一日(なるべく)30品目取り入れて長期間かけて落とすとリバウンドせず保てます。あ。あと、腹八分目が大事ですねw
運動と食事をうまく取り入れて、長く続けていってくださいね(^^)
by のの (2012-06-19 09:34) 

secretariat

私も痩せなければ・・・^^;
by secretariat (2012-06-20 09:15) 

miyako-net

カメラって重いですよね。
いつも思います。
無理しないで下さいね~
by miyako-net (2012-06-20 23:18) 

朝のソナタ

減量、無理のない範囲でがんばってくださいね。
by 朝のソナタ (2012-07-02 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。