SSブログ

小さくて、大きな海。 [スカイツリー近辺]

_DSC7591.jpg

_DSC7623.jpg

_DSC7703.jpg

_DSC7689.jpg

_DSC7757.jpg

_DSC7786.jpg

 

スカイツリータウン内のすみだ水族館です。この写真を撮った時は平日の朝だったので、程よい混み具合だったの

ですが、日曜の夕方に「そろそろ人出も減ったんじゃない?」 と下の子とお散歩がてら出かけたら、ものすごい

人、人、人…。後でニュースを見たら、みんな同じ考えで夕方に来ちゃった人が多かったようです(笑)。

撮影には平日の朝一が良さそう☆ 

全体としてはこじんまりとしていて、大水槽があんまり大きく見えないんだけど…と苦笑い。しかし、見どころは

多くじっくり見て撮ってと楽しめます。 これらはα550についてきたキットレンズで撮ったので荒いですが、

明るいレンズだともっと滑らかに撮れそうです。 

 

 

最近、引き出しの整理をしていたら、人形用の粘土が固くなりかけているのを発見。

使いかけのをジップロックに入れていたのですが、考えてみればそのまま丸二年ほども放置しちゃって

いたのでした(^_^;)。水を多めに入れてしばらく置き、柔らかくなるまで揉みこんだら使えるように

なったので、久々、猫頭の人形を作ってみました。 

_DSC8164.jpg

紙やすりをあてたところまでで、まだ細かいところはこれからですが…。 もっとリアルな人形が作れるように

なったらいいのに。ちょっと球体関節の人形とかあこがれるのですが、あれは家にあったら超コワイかも…☆

天野可淡氏のドールとかは、もう魂入ってますものね。 写真コピペして貼ろうかと思いましたが、

あまりに怖いのでやめました(^_^;)。ゴシックホラーみたいで。

(ここで、可淡氏のドールを見ていただけます。→)

立体って、手も汚れるし時間もかかるけど心惹かれる分野です。 いつか本格的に手を出してみたいな。

 


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 5

ぜふ

チンアナゴは見ていてあきないです^^
フィギュアの製作もされるとは多才ですね・・粘土は小学校の油粘土がトラウマで
どうもいいイメージを持てませんが、これはすばらしいですね。
by ぜふ (2012-05-30 23:35) 

himanaoyaji

撮影個所が増えて楽しみが増えましたね、どんどんアップして下さい、
楽しみにしていますよ(体調は無理しないで下さいね)
by himanaoyaji (2012-05-31 05:15) 

MINIPOLO

以前お譲りいただいたものは大切にディスプレイさせてもらってます。
球体関節人形は表現の領域が別物の気がします。
畏怖の対象ですよね。
by MINIPOLO (2012-06-02 23:40) 

engrid

水族館て、魅力的な施設ですよね、大好き
by engrid (2012-06-04 00:55) 

keisuke

チンアナゴってとっても臆病で海の中では絶対にこんなに寄れません。がぜん行きたくなっちゃった。
by keisuke (2012-06-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。