SSブログ

祈りの星。 [隅田川リバーサイド]

_DSC7343.jpg

_DSC7357.jpg

_DSC7359-2.jpg

_DSC7398.jpg

_DSC7405.jpg

_DSC7408.jpg

 _DSC7427.jpg

_DSC7423-2.jpg

前記事にも書いた、「東京ホタル / いのり星」のイベントの様子です。撮影は私ではなく相方です

どうしても長時間立ちっ放しというのはまだ自信がなかったため、 私のカメラで撮ってきてもらいました。

使い慣れない人だから…と、暗くても何とかなるように、F2.8通しのレンズ、タムロンA16を付け、多少ノイズが

載っても手ブレするよりはいいでしょう、とISO1600にして渡しました。本当はソニーの35G・F1.4辺りを付けて

あげたかったけど、ちょっと怖かったので(^_^;)。 

少しトリミングしたり、角度補正をかけたりはしていますが、 流れる「いのり星」がちゃんと撮れていて感激。

身体がまともなら観に行きたかったなあ。

 

相方も、昨日は上の子と「オペラ座の怪人」を観に行き、今日は下の子とこのイベントに参加、ということで、

久々、子供たちと過ごす時間が出来て、良かった良かった、と私。何かと忙しく、普段子供たちとはすれ違い

気味なので…。素敵な時間を共有する、というのは大切なことですよね。親子でも、夫婦でも。

私? 私は一週間前、倒れていたときに介護してもらったので(笑)、ある意味時間を共有できました。

立てなくなった私の代わりに、普段やったことのない料理に相方が挑戦。痛ーい痛ーい…と言いながら何とか台所の

椅子に座って、あれこれ作り方を教えながら出来上がった炒飯は味がちょっと薄かったけど美味しかったです。

「ケンシロウ並みだな!」というので、何で北斗の拳? と思ったのですが、本人は料理家のケンタロウと言いたかった

模様。ああ、男子ごはんの…と言いながらも大爆笑してしまい、さらにひー、痛い! となったのもいい思い出です。

何だかんだ言って、楽しいGWでした(^_^)。

さて、明日からはまた平常運転。お弁当も復活。家庭訪問、個別面談、年一回の大きなガスの点検と今週も

やることが目白押し。頑張りましょう~♪ 


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 7

MITURU

とてもきれいで感動的です。
写真を見せていただきありがとうございました。
by MITURU (2012-05-07 00:50) 

海を渡る

ニュースでは見ましたが、
実際にみると感動するでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-05-07 11:37) 

engrid

相方さんのお写真、川面の映り込みと灯火の輝き、感動です
共有する時間て大切とおもっています、
同じ場所に居ることも含めて
それぞれ自分のことをしながらも、相手のことを慮ることを
そんな事思っています
いきなり活動でなく、ボチボチ慣らし運転からお始めくださいね
by engrid (2012-05-07 14:47) 

mkz

今朝のニュースでも取り上げられてましたね。
女の子がインタビューされてましたがおじょうさんも取材されたのかな?

ケンシロウついでに、腰痛退治の秘孔を突いてもらえたらよかったですねぇ

by mkz (2012-05-07 15:21) 

のの

すごいですねー・・・(@@)圧巻です。
旦那さまもお写真の撮り方心得てらっしゃる?
うちの旦那さんじゃこーはいかないな・・・w
ケンシロウ(>m<)ウケました!
by のの (2012-05-09 06:05) 

sasasa

うん。
これは綺麗だなぁ・・・。
by sasasa (2012-05-14 00:33) 

朝のソナタ

私も見に行きましたよ。
ゴールデンウィークの最終日というのもあってものすごい人でした。
でも良いイベントだったと思います。
旦那様も写真上手いですね。とても綺麗です。
by 朝のソナタ (2012-05-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。