SSブログ

Percolatorで遊んでみました。 [その他写真]

IMG_0036.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0037.jpg 

また気が付けば長ーく空いてしまいました…。学校の大きな行事が終わって疲れ果て、何だか

すっかり引きこもり再び、の日々を過ごしていました。

感謝の会が終わった後、また脚が痛くて歩けなくなっていたのですが、幸い大分回復して杖に

頼らなくとも良さそう。卒業式は雨のようだし、良かった…とホッとしています。もちろん雨だったことが

良かったのではなくて、杖を突いて傘を差すと、他のものが持てなくなってしまうので、かなり面倒だな…

と、危惧していたので。

 

iPhoneになって、色々アプリなども見ているのですが、写真アプリで楽しかったのはこの「Percolator」 。

写真をリング状、もしくは円状のモザイクにしてくれるもので、元の写真によっては何が何やら、の画像に

なってしまいますが、色々試して楽しんでいます。ちょっと離れて見ないと良く分からないかもしれない

ですが(^_^;)。

一枚目から、蝶・ジュークボックス・アメンボ・月…です。質感を変えたり、色合いを変えたりと手軽に効果の

効き具合を見ながら変更できます。中々いいですよ♪

他にも色々写真アプリがあって無料のものを中心にダウンロードしたのですが、iPhoneであんまり写真を

撮らないので使いこなせていません(^_^;)。 やっぱり一眼の方が思い通りに撮れるので(当たり前ですが☆) 。

 

さて、花粉も怖いけど、少しずつ外に出たいな。脚が悪くても行けるようにキャリータイプのカメラバッグも買った

ので、ごろごろ転がしながら出かけますかね。旅行者のようにしか見えないのが玉にキズだけど…。 

 


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 8

maki

これは面白いソフトですねー
ますますiPhoneが欲しくなっちゃうなぁ~
by maki (2012-03-20 15:48) 

ぜふ

アメンボとはさすがにわかりませんでしたが、おもしろいですね^^
少しよくなったようでよかったですが、お大事に。。
by ぜふ (2012-03-20 22:42) 

ぱぱくま

これはアートですね♪
暖かくなってきたらゆっくりと散歩に出かけてみてくださいね~
機材重たいので気を付けて。
by ぱぱくま (2012-03-20 23:10) 

Pin-BOKE

おおっ!このソフト楽しそう。
早速ゲットします。(^O^)(^○^)
by Pin-BOKE (2012-03-21 08:05) 

engrid

春になりましたね
ボチボチと活動開始、ご無理は禁物
不思議な美しさですね
by engrid (2012-03-21 15:18) 

miyako-net

アプリ面白いですよね!
先日はありがとうございました。
大きくなるのが楽しみです。
by miyako-net (2012-03-22 00:00) 

tm-photo

自分が同じソフト使っても
こうはできないんだろうなぁ・・・
iPhone持ってないけど(笑)
by tm-photo (2012-03-22 07:41) 

secretariat

綺麗ですね(^ ^)
フラスコ画みたいですね。
by secretariat (2012-03-25 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。