SSブログ

展望台に月が満ちる。 [向島近辺]

DSC00552.jpg

DSC00575.jpg

DSC00590.jpg

昨日の月は美しかったですね…。夜中1時過ぎから屋上でカメラを持って待機。タワーに月が隠れ、出てきた瞬間を

(まあ、瞬間と言っても月の歩みなのでのんびりですが)撮りました。

タワーの裏を月が通っている間、あの誰もいない展望台の中は、今、月の光でいっぱいなんだろうなあ…と想像

していたら、月の動きにつれて西側の展望台のガラスの窓が輝き始めて、本当に美しい時間でした。

タワーの周りに散っているのは星です~(^_^)。一瞬、長時間露光でノイズが乗ったのかと思いましたが

違いました。 

 

そして反対側の東の空を見ればオリオン座が上り始めた頃。プレアデスの乙女たち(すばる)とそのすぐ下に

おうし座アルデバラン。 久しぶりに星を堪能できて楽しかったです。でも、夢中になり過ぎて、降りたら2時半☆

わっっ、明日早いのに、もう寝なきゃ!と慌てて就寝しました。 

1・3枚目がシグマ12-2mm、2枚目がソニー70-300mmGです。 


nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 12

u-k

スカイツリー、うつくし。
by u-k (2011-09-13 12:55) 

chichiの母

3枚とも美しいです。
いいなー屋上。
by chichiの母 (2011-09-13 14:14) 

にこちゃん

おぉー、碧い夜空、すごい素敵♡
お月さまもキレイ~
そういえば、月って転がってるオレンジに見えちゃうんだよね。
「みかんのへそ」みたいなポツンが、やっぱり左下にある~
by にこちゃん (2011-09-13 17:44) 

KILLYEDNA

美し過ぎる=!
今度の撮影、ますます楽しみになってきたわ~♪
by KILLYEDNA (2011-09-13 20:39) 

海を渡る

自宅の屋上からの撮影、どれも素晴しいですね。
by 海を渡る (2011-09-13 22:17) 

e-g-g

昨夜は久しぶりに名月を見ました。
今回の写真、どれも魅力的ですが、
一枚目は写真ならではの美しさ、
それと、この夜の静謐さが伝わってきます。
by e-g-g (2011-09-13 22:27) 

朝のソナタ

スカイツリーと月のコラボレーション。素晴らしい。
さすがmasugiさん、目の付け所が違いますね。
本当に昨日は月が綺麗でしたね。他の星もにキラキラ輝いていましたよ。
by 朝のソナタ (2011-09-13 22:42) 

himanaoyaji

一枚目、 スゴイです、目が覚めました (^-^)。
by himanaoyaji (2011-09-14 05:25) 

MINIPOLO

まだまだ暑いですけど、
こないだの満月は確かにクリアでしたよね。
空気は変わってきてるんでしょうね。
誰もいない展望台を満たす月の光をすぐに想像されるあたりが、やっぱりマスギワールド
by MINIPOLO (2011-09-15 08:22) 

いいだや

1枚目、Beautiful!
by いいだや (2011-09-15 21:40) 

もにょち

綺麗!
月って、神秘的ですよね~(´∀`)
大好きです^^
by もにょち (2011-09-16 13:04) 

sasasa

本当に綺麗な満月ですね!
こちらはちょうど天気が悪くて見る事ができなかったので、
ここで見さていただけて嬉しいです(^_^)
by sasasa (2011-09-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。