SSブログ

ザリガニ取る? 撮る? [大横川親水公園]

DSC09483.jpg

DSC09860.jpg

DSC09889.jpg

DSC09769.jpg

また大横川親水公園ですー。というのも、街を歩いて流しながら撮るのは右脚の痛みが邪魔になって

出来ないので、ぺたんと座り込んでじっくり撮れるこの公園に来てしまうのです。

 

ここで撮っていると色んな人に話しかけられるのですが、今日は小さな男の子二人に「なあ、何撮ってるん?」

と訊かれ、「アメンボの写真~」と言ったら(ちょうど2・4枚目の写真を撮っているところでした)、「ザリガニ

とったらいいのに」「なあ」と二人で頷きあっていました。

彼らの手にはするめがくくりつけられた糸の下がった木の棒が。「ザリ釣りか~。それもええなあ。あ、そこ

ザリガニおるで」と言ったら、「どこどこ? おった!! えいっ」とすごい勢いで糸付きするめを水に放り込んだ

ので、驚いたザリガニは逃げてしまいました(笑)。 

もうちょっとそおっとやった方が良かったな、と笑いかけると、あっちにもおる! と走っていきました。

他にも、とあるおばさんから面白い話を聞いたのですが、それはまた今度…。

上の娘にお弁当届ける時間になっちゃいました。 行ってきまーす☆ 

 

あ、一枚目は水に映った風景です。35mmF1.4Gと70-300Gを使っています。 


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 8

ベアトラック

ザリガニは、元々は、捕って食べるのですよ(笑)
by ベアトラック (2011-08-24 20:36) 

chichiの母

関西弁変換になっていて楽しいです(笑)
未だ痛そうですね。
景色は逃げずに待っててくれますから
どうかお大事に。
by chichiの母 (2011-08-24 23:13) 

masugi

子供相手には大体関西弁になってしまいますー。
本音で喋ろうとするとどうしても地が出るみたいで…(^_^;)。
by masugi (2011-08-24 23:24) 

u-k

やっぱりママンじゃなくておかんね。
by u-k (2011-08-25 03:31) 

もにょち

言葉って、大事ですよね♪
お国ことばがでるって、素敵です♪
あっしもそうありたい^^
by もにょち (2011-08-25 19:40) 

あら

ほのぼのする話ですね。
by あら (2011-08-25 20:34) 

にこちゃん

ますぐすちゃんおひさです~
相変わらずすてきーな色の画像♡
アメンボの水色、いいなぁー

ザリガニってスルメで釣るんだってね。
最近知りましたよ。
by にこちゃん (2011-08-26 22:47) 

engrid

大坂のオカン、オカンて響きがいいわ
by engrid (2011-08-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。