SSブログ

そして今日も三本足。 [向島近辺]

DSC08482.jpg

DSC08516.jpg

DSC08484.jpg

学校フォトです。先日参観日だったので、スライドショー用の足しにならんかな、とカメラを持っていきました。

でも杖をついているせいでどこへ行っても「どうしたの??」と訊かれてしまい(大人からも子供たちからも…)、

終いには「椎間板ヘルニア・悪いのは腰。でも痛いのは右脚」と杖に張り紙貼っておこうかな、の気分に。

下の子のクラスでは杖が「貸して貸して!」と妙に人気で、ちょうど足を痛めている子が居たので貸してあげたら

傷めてない側に杖をつき、ああ楽になった、と言っていたので笑ってしまいました。



ただ、気になったのは心配して声をかけてくれた人たちが、事情を聞くとみんな「ああ…写真やってるもんねえ。

カメラマンには多いよ~、ヘルニアになる人」と異口同音に言うことでした。重い機材、中腰の姿勢、どうしても

腰に負担をかけてしまう状態になりやすいのは確かですが、そんなに多いのかなあ…というか、みんな

カメラマンの知り合いそんなにいるの??と首かしげ。

ソネブロの写真部隊の方々、腰大丈夫ですか~(笑)。

とりあえず、回復したら転がすことの出来るキャスター付きカメラバッグを買おうっと☆


写真はα550、プラナー85mmF1.4です。



nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 12

himanaoyaji

まだ完治してないようですね、 早く治して新しい写真見せて下さいね、
私、街ブラの時は軽いカメラにしています。
by himanaoyaji (2011-06-29 05:18) 

ベアトラック

私も、梅雨入りしてから腰の調子が・・・
カメラマンではないんですけどね(苦笑)
by ベアトラック (2011-06-29 06:28) 

PylorI

椎間板ヘルニアってうまく付き合うしかないみたい
お大事になさってくださいね~
by PylorI (2011-06-29 08:34) 

u-k

ちっこいカメラしか使わないから大丈夫w
本業が腰にはよくないんですよねえ。
by u-k (2011-06-29 09:29) 

はむはむ

趣味でゆるゆる~と撮っているので腰を痛めるほどではありませんが、
腕の筋肉は鍛えられているような…二の腕を引き締めるにはもっと
重いほうがいいのかもしれませんが(笑)

腰はツライですね~。どうぞどうぞお大事に。
by はむはむ (2011-06-29 10:40) 

KILLYEDNA

最近、ずっと痛そうねぇ。。。

また写真とってもらいたいな~☆
by KILLYEDNA (2011-06-29 13:00) 

いいだや

お大事に。
早く治るとよいですね。
by いいだや (2011-06-29 21:16) 

ヤングコーン

僕の場合肩凝りが、、、
by ヤングコーン (2011-06-29 21:55) 

Aki

職業病かどうかは定かじゃないんですけれど、
自分もギックリ腰持ちで、あと今年の春からは...
ヘルニアが原因で坐骨神経痛で毎日やはり痛いんです...
はあ...痛さと憂鬱さ...辛いですよねえ...
梅雨明けと同時に、スパッと痛さも無くなって欲しい物デス(-_-)

お大事に!!
by Aki (2011-06-30 14:05) 

masugi

わああ、やっぱりプロのカメラマンさんが!
全く同じ症状です。ぎっくり腰になりやすく、この春から
ヘルニア&坐骨神経痛…。
雨降ると痛みが増しますねえ(;_;)。
by masugi (2011-06-30 16:16) 

engrid

お大事にの言葉しかなおもいつかないです
でも、バイタリティーあふれる思考には敬服いたしております
by engrid (2011-06-30 17:31) 

sasasa

腰から足にきますもんね。
うちの父もそうでしたから・・・。
本当にお大事にしてくださいね(>_<)
by sasasa (2011-07-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。