SSブログ

成し遂げた気持ちで。 [向島近辺]

DSC04173.jpg

DSC04499.jpg

DSC04103.jpg

DSC04095.jpg

DSC03728.jpg

学校フォトの続きです。スライドショーも8割方出来上がり、後は撮れてない子たちに絞って

撮影の予定です。写真嫌いで逃げ回るタイプの子たちなのですが、明後日が運動会なので

全員がっつり抑えるぞ! と今からハンターな気分(笑)。後は不登校の子、どうしよう…orz



去年の夏ごろ、二階のトイレが壊れました。水を流すことはできるのですが、上から出てくる

はずの手洗いの水がちょろちょろとわずかにこぼれるだけで、タンクに溜まるスピードも

極遅く、連続使用不可に。

幸い、一階にも全く同じ型のトイレがあったので、見よう見まねで水の元栓をドライバーで閉めて

見当をつけた部品を一階と二階で交換し、使用頻度が高い二階のトイレは無事直りました。

が、一階のトイレはそのまま放置で10ヶ月。一階はお風呂と物置代わりにしている部屋がある

だけなので、もういいかな~とも思っていたのですが、我が家のPC以外の修理担当は私のため、

ようやく重い腰を上げてTOTOで部品を検索。600円くらいの部品に500円の送料って何かヤダ! と

楽天でも探して、メール便発送してもらえるところを見つけ、無事手に入れることができました。

ダイヤフラム部という部品の交換でようやく修理完了。夜中帰ってきた相方に「ますぐす、今日は

成し遂げた気持ちだよ!(だから他の家事は手抜きだよ! )」とニコニコ報告し、今回は終わったの

ですが、最近キッチンの水道やお風呂のシャワーなどの水の締りが悪くなってきているんですよね…。

よく子供たちが使った後、水がポタポタ落ち続けていたりして。

ここに住んで9年目。そろそろパッキンなどの交換時期なのかもしれません。でもここを直そうと思ったら

家の外にある本当の水の元栓を閉めてやらなきゃいけないんですよねえ。うう、面倒くさい(+_+)☆



nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 6

ぜふ

みかん袋に入った石鹸はまだあるのでしょうか。
by ぜふ (2011-06-04 05:27) 

mkz

わたくしホームセンターに勤めてますが、masugiさんのようにご自分で調べてきてくださるお客様ばかりだったらどんなにいいか、とつくづく思いました。(あっでも、netで注文しちゃったらお店の売り上げにはならないんですけどねw)
by mkz (2011-06-04 22:07) 

chie

PCの修理以外は担当ってのが
凄いですね
なんでも出来る 凄いママさんなのですね^^

by chie (2011-06-05 15:26) 

おーつか

私も我が家の修理担当ですが、さすがにトイレは直したことありませんよ!
さすがmasugiさん!! 脚、気をつけてくださいよ~。
運動会、晴れますように☆
by おーつか (2011-06-05 22:50) 

engrid

素晴らしい、、、、素晴らしい、、、頼もしい

家は、報告担当の私です、後は、助手、、、部品とかスパナとか、お茶にタオルね
by engrid (2011-06-06 17:35) 

secretariat

家電もそうですが壊れる時期って集中しますよね^^;
腰に負担掛けない程度に頑張って下さいね~☆
by secretariat (2011-06-08 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エシラとアリス。一進一退。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。